ここから本文です

[慶應対策]Z会難関国公立コースvs進研ゼミ慶應大合格プラン|||||| 慶應経済(A方...

ランドムさん

2013/10/1400:05:26

[慶應対策]Z会難関国公立コースvs進研ゼミ慶應大合格プラン||||||
慶應経済(A方式)を目指している高校1年生です。Z会で数学をとっています。しかし、Z会の高3向け講座に慶應理系数学はあるが慶應

文系数学は無く、ホームページに「慶應文系数学の受講を希望される方は難関国公立文系数学の受講をご検討下さい」と書かれています。
これに対して、進研ゼミには慶應合格プラン(文系数学)があります。
高3になったらどっちをとるべきだと思いますか。Z会を続けるか、より慶應入試にカスタマイズされた進研に変えるべきか。

閲覧数:
760
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2013/10/1407:53:05

ゼミが慶応に対応できているとは思わない。実績、大学入試の歴史もないです。問題も、過去問を少しいじった程度です。
Zは難関国文数字と書いてるのが、難関国文慶応数字なら安心なだけではないですか?問題も良問で、力がつくように作られてます。

ゼミは所詮中学生対象です。最近少子化で売り上げ伸ばす為に大学入試に力を入れてますが。まだまだです。

まあ、私ならゼミはタダでもやらないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2013/10/1421:30:37

両方やってはいかがでしょうか?
私も実はその両社を掛け持ちして受かった口で、演習量が不安だなーなどと考えて高3春から掛け持ちにしたのです。

しかし、もうお一方のboyakijapanさんという方、根拠も曖昧なのに進研ゼミの悪口ばかり何十件と書いていますね。こういう方にライバル社の悪評を書いてもらうのって、おいくらくらい支払うのでしょうね。嫌なことです。