ここから本文です

電気工事の現場監督初心者です。

shi********さん

2013/10/1418:28:11

電気工事の現場監督初心者です。

1400㎡の工場に水銀灯を10台設置予定なのですが、1台あたり何Wの水銀灯を設置したらよいでしょうか?
天井高は6メートルくらいになりなす。

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1419:07:05

条件でかなり変わるので(仮設?本設?工場の使用目的?設計者は?)お答えしかねますが、、、

先の方のとおり職人さんか上司に相談した方が早い気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2013/10/1508:21:01

現場監督者が設計をして施工監理をするのですか

通常は設計図面を元に施工するのが基本です

設計図面が無くての施工では 工場の必要照度や器具の形状が解らなければ照明器具のワット数は計算出来ません

監督業務とはなにかの勉強し直した方が良いのでは

電気工事の施工管理士の資格は持っているのでしょうか

eyo********さん

2013/10/1418:56:19

周囲は真っ暗ですか?繁華街で明るいですか? 会社の上司や先輩は教えてくれないのですか? 図面には何と記載されてますか? 職人さんが経験上一番確かだと思いますが…。 たぶん現場の条件によっても変わってくるので身近の人に聞いたらいかがでしょうか?