ここから本文です

長崎市のショッピングモール、食品売場おすすめを教えてください。

yuk********さん

2013/10/1421:24:56

長崎市のショッピングモール、食品売場おすすめを教えてください。

長崎県に旅行し、長崎市のホテルに宿泊します。
夕飯はホテル近辺のショッピングモールの食品売場で買い、ホテルで食べようと思っています。
ネットで検索したらホテルの近くに次のショッピングモールが見つかりました。
・夢彩都
・ダイエー銅座店
・長崎浜屋
これらの中で、夕飯やお総菜などを買うとしたらどこがおすすめですか?
長崎らしいものも食べてみたいです。
どんな物が買えるかなど教えてください。
またこれ以外でもスーパーなどでおすすめのばしょがあれば教えてください。
移動手段は自家用車があります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
527
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2013/10/1515:26:12

お車で移動でしたら夢彩都だと屋上に駐車場があり歩かなくて済ます。
ひと通りの食材もお酒も揃うので無難だと思います。
浜屋、ダイエーは近隣駐車場に車を止めないといけません。
個人的な意見ですが、
ダイエーも浜屋も狭く、古いので買物しづらいです。
夢彩都かな~と思います。
最近夢彩都にも行ってないので
もしかしたら変ってるかもしれませんが、
変ってなければ地下に角煮まんじゅうのお店なども
入っていたと思います。
3階テラスからは長崎の港がきれいに見渡せ、
とても和みます。
もし行かれたら外に出てみてください♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npm********さん

2013/10/1505:21:44

・長崎らしい、という意味では、浜屋の地下の食品売り場では、吉宗など、長崎の仕出しやが店を出しているので良いと思います。

ただ、長崎は、たかだか40万の都市のわりには、異常なくらいレストラン・食堂・居酒屋・料亭が多いので、外食されるのもいいとおもいますね。

安いところでは、駅ビルアミュプラザ・夢彩都・ココヲーク茂里町にはフードコートがありますし、長崎発祥のリンガーハットも安いと思います。