ここから本文です

妻を怒らせてしまいました。 先ほどわたしは出張の為2週間ぶりに家に帰ってきまし...

rr8458さん

2013/10/1501:08:28

妻を怒らせてしまいました。

先ほどわたしは出張の為2週間ぶりに家に帰ってきました。今日の夜ご飯は仕事の人と食べてくるからいらないと妻に何回か言っていました。出張は海外(近場)だったことや、帰国後すぐ

に一緒に行った上司とご飯だった為携帯の電源はすぐには入れられませんでした。ご飯を食べおわったとき妻にメールしようと思い電源をいれました。すると妻からの電話やメールが入っており、もうご飯さめちゃうから早く帰ってきて。という内容でした。わたしはすぐ妻に電話してご飯はいらないと言ったことや、たべたことなど言うと電話を切られました。急いで家に帰ると妻が怒っていてケーキが捨ててありました。何故ケーキがあるのか聞いたら、〇〇(わたし)なんか大嫌いといってお腹の子供の写真を投げつけられました。そしてそのまま部屋にこもってしまいました。
出張中にお腹に子供がいることがわかりサプライズで報告をしてれようとしていたようです。
そんなことも分からず…
自分が悪いことは分かるのですが、わたしは何回かご飯は食べてくるからといったはずなのにと思ってしまいます。

妻がこもってる部屋のまえで ごめん、それからおめでとうといっても部屋から出てきませんし、鍵をかけられています。

どうしたらいいですか?

補足妻は部屋からでてきたのですが一言も口を聞いてもらえません

昨日はごめん、本当に嬉しい、といって頭をなぜたのですが触らないでといわれました
昨日の子供の写真を妻に返そうとしたら いらないからと言われました

今日は出張のときの休日の振り替えで休みの為ケーキを買ってわたしが夜ご飯を作り再度謝りたいと思います

その時ケーキのプレートに何か文字を書いてもらおうと思っているのですが何と書いてもらうのがいいでしょうか?

閲覧数:
1,324,298
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1503:22:11

赤ちゃんが出来た第一声の大事な大事な報告に赤ちゃんの写真を投げつけるなんて、あなたが二週間もの出張の間、奥様がどんなにサプライズで報告したかったとしても、あなたが連絡するのが遅くなったとしても、それは奥様が酷いです。

あなたが謝っただけではあなたが全面的に悪かったことになりますし、今回のことは奥様の待ちわびてた自分の思いがいつまでも強く残って今後思いだす事があればその度あなたが悪かった事になると思います。

いっそ全て謝りますか?

私は妻なので奥様の気持ちわからなくはないですが、もし私が夫であったら連絡するのを遅くなった事は謝りますけど大切な報告だったとは知る由もなかったこと、夕飯を食べて帰ることは言っていたし、こちらとしては極通常の出張帰りだったことを奥様にもう一度告げてみますよ。
どんな事情だったにしろ奥様は少し傍若無人かと思いますね。

投げつける?
お腹の赤ちゃんの写真を?

自分の感情に走り大切なお腹の赤ちゃんの写真を投げ、大切な報告を奥様は自ら台無しにしたんですよ。
私ならそこは叱りますね。

今後もどんなに大切な事でも、どんなに大切な事だからとしても自分の感情に取り乱し、大切なものを手荒にしていいわけはないと思います。

帰りが遅くて心配だったとしてもそんな怒りの行動…それはしてはいけないでしょ?

帰国と共に奥様の所に飛んで帰る事情もわからなかったのに?

奥様が少しでも気を落ち着かせていられたらサプライズの報告にあなたは驚喜できたのに。

私があなたなら連絡が遅れた事は謝る、奥様の行動をもう一度よく振り返させます。
全面的に謝ったらきっとこれからもキレた原因を矛先に、怒り方の言動の良し悪しをつけれなくなると思うので。

悪くはない全てを謝るようでは先が思いやられますからね…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sartinoryaaaさん

2013/10/2203:26:37

女性からの回答が多いようで、みなさん奥さまに同情の意見が多いですね

子供ができたことはお二人にとって大変喜ばしいことですが、出張から帰ってきて直ぐに仕事の人とご飯を食べると伝えていたにもかかわらず、奥さんは自分勝手すぎますね

ケーキのプレートになんと書いてもらえばいいか?
という質問ですが、ケーキなんて買っていく必要ありますか?

あなたは自分がそこまでして御機嫌をとらねばならぬほど奥さんに対して酷いことをしたと思いますか?

私から言わせればそんな幼稚な女はほっとけばいいです

ppaddup2593さん

2013/10/1522:01:01

おめでとう?(笑)

あなた様の子供でしょ?なんでそんなに、他人事なのですか?奥様そんなんじゃ、ヒステリックにもなりますよ...

あなた様は、奥様の気持ちがわかってない。でもあなた様が 悪いんじゃないです。
思いやりが足りません。そして、構って、私の気持ちをわかってほしいっていうのを、ツンケン態度でしか表現できない奥様も少し子供かな。。

ちゃんと話し合われたがほうがいいです。

編集あり2013/10/1522:00:15

あなたは悪くないですが、奥さんの気持ちもわからなくもないです。
怒ってる…というより、さみしい、くやしい、の気持ちが大きいような気もします。
私は、旦那が二週間も出張に行ってたら、さみしいし、帰って来る日はまだかまだかとワクワクしていると思います。

連絡されていたことも、とんでいたんでしょうね。
か、本当に少しでも早く帰ってきてほしい思いが強すぎたか…

わたしなら、ご飯の用意やケーキを買ってきてもらうより、
強引にでも、ぎゅーっと抱き締めてもらって、ごめんね。
と言われるだけでうれしいです。
あと、赤ちゃんに対しては『おめでとう』じゃなくて、『やったー!』とか『嬉しい!』『ありがとう!』とか、がいいです。
他人事じゃないんですから。

今回は、奥さんの自己中なケンカではありますが、妊娠初期だし、情緒不安定ということで多目にみてあげてください!
ちなみに、妊娠中は、情緒不安定が続きます。
すべてを受け入れろとは言いませんが、それだけは理解してあげてくださいね。
良い旦那さんですね。
早く仲直り出来ることを願っています。

2013/10/1521:52:45

質問者さん間が悪すぎ(^^;

正直、私もイラつくな~(^^;
「こんな薄情な男だったのか!帰ってきたら真っ先に家に帰るのが礼儀だろ!」
というのが感想です。

それと遅くなるなら最低限連絡しましょうよ。

一緒に住む礼儀ですからね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/10/1521:55:43

ふぅん、なるほど。
奥様、面倒臭い方ですね。
要はあなたに甘ったれて、不貞腐れて、あなたが困ってるのを内心喜んでいるんだと思います。

2週間の出張でさみしかったのと、お腹に赤ちゃんが出来て興奮してるのと、ごちゃ混ぜなんじゃないですか。

かと言って、あなたがご飯いらないと言っていたのを失念してしまうとは、子供染みているのか、ヒステリー体質なのか?
エコー写真を感情的に放り投げるなんて、ちょっと酷いですね…普通、宝物みたいに扱いますが。
自分中心から抜け出せないのですね。

これから、きっと苦労しますよ。この奥様じゃあ、マタニティブルーや育児ノイローゼ一通り全てやりそう…

今も、無視しているんでしょうか。
もう謝罪もしたし、赤ちゃんのことも喜んだし、
あとは相手次第ですね。

落ち着いたら話をしよう、と。
それしか言いようが無いでしょう。
あなたは常に冷静に。奥様に引きずられて同じレベルに落ちないように。



お料理作ってあげるのは良い考えだと思いますけど、
ケーキは、あなたが用意することないんじゃないですか。
仲直りしてから一緒に買いに行こうと伝えたらいかがでしょうか。
あんまりわがまま聞き過ぎると、調子に乗って取り返しがつかなくなりますよ。

そういうタイプの女性です、奥様は。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。