ここから本文です

Fラン大学が銀行に就職するのは、無理がありますか? また、それでも就職するため...

xud********さん

2013/10/1509:07:08

Fラン大学が銀行に就職するのは、無理がありますか?
また、それでも就職するためにはどのような資格などがいりますか?

閲覧数:
3,926
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/10/2216:12:04

今、より高いランク国立卒が地方銀行にさえ来る時。
それがウィンドウの女性だった場合、多くの短大卒がさらにずっと前にいました。
それはうらやましい。
入ってください!
それが紙検査による候補の選択によって弾かれるので。
社会的役割が大きな工業の形態であるので、利口な男に銀行を任せてください。
それは上記のものがメガ銀行の話であるからで、したがって、エリートが資格を得ることができますが、その後に会社に入社します。
事態は、必要なことが簿記を受け取るか、ミディアムと小企業のコンサルタントを受け入れるか、あるいは単に実行することであることを知りませんか。
それがそうであるキリ -- 能力。
事態は、それも銀行がボウルさ、あるいは存在した時ならば合理化されて、その数がとにかく減少しているこの日のF実行によって不可能なことを知りませんか。
これ、あるいは[の、現世/実際のこと]

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2013/10/1817:19:29

無理だ。あきらめた方がいい。
今や地銀にだって上位国立卒が来る時代。
国民総大卒時代にあって、単なる大卒は無資格に等しい。

大体、「学歴じゃない」なんて言うが、これまでの努力の結果が大学のランクに表れてるんだろ。
精進をしてきたからこそ、Aランクの大学に進んでるんだよ。エリートは。
Fランにしか入れなかった、っていうのはあんたの努力が足りなかっただけ。能力の差じゃない。

銀行は入ってからも努力しなきゃついていけない職場だぞ。
勉強癖が付いて無い奴は邪魔になるだけ。
やめとけ。

銀行は社会的役割が大きい業種なんだから、頭の良い奴に任せとけ。

das********さん

2013/10/1713:42:10

エントリーしてみな!書類選考で弾かれるから。

mar********さん

2013/10/1513:58:18

xuds3474さん

王手メバガンクは、厳しいです。
地方銀行なら、結構いけます。

資格は入行してから好きなだけ取る(取らないと昇級できない)ので、
証券外務員とかの勉強をするとか(受験は出来ません)、
簿記を受けるとか、中小企業診断士を受けるとかすればいいと思います。

riv********さん

2013/10/1513:51:23

学歴を重視しますし,大きな銀行では学閥もありますので,無理があるといって差し支えがないかと思います。
但し,地域限定営業職のようなノンエリートコースや,いわゆる「一般職」に該当する職でしたら,不可能ではないかと思います。

地域限定と普通の総合職とでは露骨に学歴が違って驚いた経験があります。

上記はメガバンクの話ですので,
地方第二地銀以下や信用金庫,信用組合あたりでしたら,より門戸が開かれていると考えてよいのではないでしょうか。

もちろん,規模が小さくなるに従って,案件も小さくなりますが。

crj********さん

2013/10/1513:44:14

銀行にもピン キリ あります。
キリ なら 実力
ピン コネ
妬んだ言い方を
ランクの低い大学に コネで入り 在学中 勉強せず
遊びほうけ そのため 出席日数たらず それでも コネで
卒業し ピンに コネで入った。
勝てば 官軍 何でもあり。
これが 今の世の現実かと。うらやましい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる