ここから本文です

男性の香水に関しての質問です。 先日、友人(女性)がつけてきたバニラの香水...

myn********さん

2013/10/1510:19:29

男性の香水に関しての質問です。

先日、友人(女性)がつけてきたバニラの香水がいい香りで、とても気に入りました。
そこで訊いてみたところジルスチュアートの「ヴァニララスト オードパルファン」だそうです。

そこで質問なのですが、男性がバニラの甘い香水をつけるのはへんでしょうか・・?
甘い香りなので、男性がつけていると変に思われるんじゃないかと思いました。

皆さんは、男性からバニラの甘い香りがするとどう感じますか?

別に普通でしょうか・・?
それとも少しオネェみたいでしょうか?

補足調べて見たところ、香りにあうかどうかもあるらしいので・・・

僕の顔は、友人からよく言われるのでは嵐の櫻井翔さんを濃くした感じと言われます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2013/10/2000:56:09

全然大丈夫ですよ。
僕も友人もレディース物つけたりしますよ。(ものにもよるけど)

よく街で通り過ぎた瞬間、お洒落な人程、意外と男がレディース物を使用してたりしてますよ。

どうしても男女が気になるなら僕のオススメはこれ
「ジバンシーのパイ」これはメンズ用なのですが、
なんと貴方のご希望している「バニラ」の香りでございます(笑)

メンズ用なのに結構甘い香りがするから、ちょうど涼しくなるこの時期にはピッタリかと思いますよ。
是非ぜひお店でクンクンしてみてください(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2013/10/1921:46:02

男性のバニラは別に変ではありません。

しかしジルのヴァニララストはほとんど分かりませんが一応ミドルにフルーティーフローラルが入っているのでレディライクな印象があります。

既に回答なさっておられますが人によりトップ・ミドルが早く飛んでしまう方もいれば割りとミドルが長めに出る方もいらっしゃるので…。ミドルが分かりやすく出る男性が付けてらっしゃる場合、あれ?なんか…?となるかもしれません。

トムフォードのタバコバニラ(って名前だったかな?)は葉巻とバニラが良い配合で香ります。葉巻がダンディな印象です。しかし質問者様の好みかどうかは分かりません…。

バニラのシングルノートかそれに近いもの、サンタマリアノヴェッラにありましたかね…。安いのならボディショップ(通販限定)
ローラメルシエのアンバーバニラってフレグランス出てたかしら…クレームブリュレとアーモンドココナッツミルクは嗅いだ記憶があるような…。

私はバニラの香り好きなのですが、周りには嫌いな方もいらっしゃいますし、好きな方でも体調の悪い日にバニラとかいわゆるグルマン系の甘~い香りで気分悪くなったりしますね。

ご友人から香る程度がお好きなのかその日は体調が良かったのかわかりませんのでご購入前には是非体に付けて一日過ごしてみる事をお勧めします。

ddj********さん

2013/10/1511:25:25

個人的には男性が甘すぎる香りはちょっと嫌です。
私自身がバニラやココナッツのような甘い香りが苦手なので余計にそう感じてしまうのかもしれませんが。
ヴァニララスト自体はバニラが苦手な私でもいい香りだと思いますよ。
香水が似合うかどうかは、つけている方の全体的な雰囲気と、つけた時にどう香るかだと思います。
香水はつける方の体温や体臭などによって香り方が違います。
そのため、つける人によって香り方が変わり、他人と全く同じには香らないと言われていますから。
ご参考までに★

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる