ここから本文です

現在夜勤で5時間パートをしています。 昼間の仕事も探していて、派遣会社へ問い合...

yak********さん

2013/10/1514:50:55

現在夜勤で5時間パートをしています。
昼間の仕事も探していて、派遣会社へ問い合わせたところ3時間以内の仕事しか紹介できないと言われました。
この場合、派遣会社へ夜勤をしていることを隠し、昼間の仕事をした場合どんな問題があるのでしょうか。
かけもちをしていることはすぐにバレてしまうのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naonaoさん

2013/10/1521:18:30

労働基準監督署の指導というか案内では、掛け持ちで違う会社で働いていても1日8時間、週40時間を超えると、時間外割増(25%)を付けないといけないからです。

以前、就業していた会社の主査が、労働基準監督署に確認し、自社内で、派遣とパートの掛け持ちをしている方に時間外手当てを払っていましたので(^_^;)

キチンとした派遣会社であれば、そのあたりも確認されますね。
例えば、KDDIエボルバ等は確認されます。
逆にいうと、そのあたりを干渉してこない派遣会社でしたら、大丈夫です。

私は、関西からなので、平日は、セッテソーニで経理事務の派遣の仕事をし、土日祝は、エイブルワークで電話受付の仕事をし、時々、深夜にダイエースペースクリエイトで棚卸しの仕事をしています。
また、時々、色々な会社から、試験監督のお仕事も頂いています。

どこの派遣会社にもWワークであることを伝えています。
Wワーク禁止の派遣会社、就業するにあたり時間の制約をする派遣会社は、避ける。
本業とWワークの派遣会社は使い分けるのが私のやり方です(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2013/10/1515:10:51

「夜の仕事は出来ますか?」と言われたら・・・
昼間に居眠りをしたら

ranranlark2さん

2013/10/1518:59:49

派遣会社や直雇用の仕事を掛け持ちしている方はたくさん居ます。バレるかバレないかですか、これは何とも言えません。通常ならば、バレようもありませんが、派遣にしろ、直雇用にしろ、掛け持ち仕事を嫌がるのは、本業(片一方)の仕事に支障が出る可能性が有るのを気にしています。掛け持ち仕事をしても、何らの問題なく、仕事をこなしていれば、敢えて片方の仕事を辞めさせる事など誰にも出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる