ここから本文です

ミニチュアピンシャーを飼っているかたに質問します。 ミニチュアピンシャーはや...

ank********さん

2013/10/1515:19:25

ミニチュアピンシャーを飼っているかたに質問します。
ミニチュアピンシャーはやはり賢いですか?どうお感じになりますか?

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/10/1614:38:45

ミニピン2歳半を飼っていますが、他の犬と同様だと感じます。
賢いかどうかはしつけ次第ということです。

我が家では6カ月から訓練を入れました。あくまでも家庭犬としての服従訓練です。これはどこに行っても安心したいという私たちの希望でありますが、訓練を入れているからと言って安全ではないと思っています。だから、他の犬と同様なんです。

正直可愛いですけど、皮膚トラブルや、気の強さは…たまにきずですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2013/10/1517:00:34

2歳3か月の子を 飼っています。
我が家の子は 賢いと 言うより 警戒心が 強すぎます。