ここから本文です

健康診断の胸部X線の検査でノンワイヤーのブラだと取らなくてもOKですか? 今度...

kya********さん

2013/10/1520:56:08

健康診断の胸部X線の検査でノンワイヤーのブラだと取らなくてもOKですか?

今度会社の健康診断があります。
ブラジャーを取るのが恥ずかしいし面倒臭いのでノンワイヤーのチューブブラで行こうと思っています。

Tシャツも全くの無地じゃなくても少しのプリントなら大丈夫と聞きました。
ボタンやストーン系がないならシンプルなプリントTシャツでも大丈夫でしょうか?

因みにチューブブラは下の画像みたいなやつです。でも私のはこんなにヒラヒラしていなくて前は無地で後ろだけレースのタイプです。

プリントTシャツ,チューブブラ,胸部X線,ワイヤー,健康診断,Tシャツ,キャミソール

閲覧数:
9,524
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2013/10/1521:36:12

ブラをとってTシャツ1枚でと言われましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2013/10/1610:57:47

真面目に回答しますと
写真のようなブラで金具がないものやスポーツブラでも大丈夫な所がほとんどです。
しかし、締めつけで胸自体の形が変に写るから全部脱いでTシャツや検査着を着るよう指示される可能性もあります。
キャミソールは調節金具でNG。プリントTシャツもNGのところもあります。
色があっても無地ならOK!
少しでも障害陰影を無くし誤診を防ぐためからです。

検査着での撮影風景

真面目に回答しますと
写真のようなブラで金具がないものやスポーツブラでも大丈夫な所がほとんどです。...

tar********さん

2013/10/1521:56:53

ご自分の裸に自信がない?