ここから本文です

バイクで悩んでます! Honda cb223sとcb400sfでなやんでます! 形はcb223sのほう...

arc********さん

2013/10/1523:14:09

バイクで悩んでます!
Honda cb223sとcb400sfでなやんでます!
形はcb223sのほうが好み。
でも、遠出を考えたり馬力を考えるとcb400sf。
皆さんの意見をお聞かせください。
二人乗りをよくすると思います。

閲覧数:
519
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/10/1601:48:16

新車を考えてるのかな?
もう生産は終わっちゃったけど下の方も答えてるように「CB400SS」の新車同然のを探すのがいいんじゃないかな、
マニアックなドライサンプの空冷単気筒4バルブ・・・
日本の法定速度までなら結構速いし、上品にカスタマイズする楽しみがあるバイクだよ、
タンデムはCB223と比べれば全てにおいて快適だけど、CB400SFと比べると、町乗りは低速トルクの恩恵もあってCB400SS>CB400SF、高速では4発のスムーズさでCB400SS<CB400SFって感じだね、
雰囲気を楽しむならカワサキのW400ってのもあるよ、とうに生産は終わってるけど・・
でもCB400SSをオススメするよ。。

質問した人からのコメント

2013/10/17 11:01:05

ありがとうございます!!!
400ssのいい中古を探したいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2013/10/1611:21:21

タンデムを考慮したら400でしょ、223では非力です。

ten********さん

2013/10/1607:49:42

CB223は馬力が低すぎる。あの16馬力エンジンはやめた方がいいとは思うよ。125ccよりちょっとましって感じぐらいだ。特に二人乗りするなら明らかに馬力不足。最低でもエストレヤの20馬力エンジンにした方がよい。試乗して満足できるならいいけどさ。

VTRやGSRなど選択肢はいろいろとあるが、クラシカルなバイクが好きならSR400も考えた方がよい。もちろんベストはSF400だけど高いかな。

ras********さん

編集あり2013/10/1523:47:20

何故CB400SSという選択は出てこないんだろう?(笑)

http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/simpre/simpre-20070607/



新車じゃなきゃ駄目という事か?

400の単気筒なら長距離でも問題ない。

hat********さん

2013/10/1523:18:45

バイクは車と違って、自分の好みに合ったのを選ぶ方がいいと思うよ?