ここから本文です

こんばんは。①Z750F A4にRS用のインパネを付けたいのですがどうしたらいいですか?...

wwo********さん

2013/10/1523:35:28

こんばんは。①Z750F A4にRS用のインパネを付けたいのですがどうしたらいいですか?RS用のインジケーターハーネス加工なしでつきますか?
②オススメのオイルを教えてください。③電気系 イグニッションコイル等を強化したいので流用やメーカーを教えてください。ウオタニ、ダイナは除きます。
よろしくお願いします。

補足そうですか。RS用のハーネスを全部(メイン、テール、スイッチetc)をZ750F A4に移植してちゃんと線はあまらずに収まりますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z1m********さん

編集あり2013/10/1615:01:19

こんにちは。
①Z750FにRS用インジケーターは、一番簡単な方法はウィンカーのパイロットランプがZ750Fは左右で分かれていますが、この電球を無理やり1つのウインカー用のパイロット穴に突っ込んでしまう方法です(多少ゴムのソケット部分をカッター等で削りが必要)
※これに関しては加工した事がありますが、多少キッチリと収まらないので、レンズから離れる為に明るさが弱くなります。
最近では大きさ(電球)を小さくする為にLED(抵抗付)に変えればスペースが空くのでキッチリ奥まで入ります。
ハーネスをRS用に変えるのが一番綺麗に付きます。メーターステーもRS用に交換。

②オイルは人によって感じ方が違うので何とも言えませんが、古いバイクなので100%化学合成は不向きと言われていますが、私は100%化学合成しか使った事がありません。漏れやニジミを気にされる方が多いですが、私のZは漏れた事がありません。
多少のニジミはありますが現代のバイクでも見当たる程度です。気になるなら半化学合成でもOKだと思いますが、性能は100%です。カストロールのシントロンだけはダメです。エンジンのあちこちから吹いてきます。ピュアレーシングやワコーズ等も良かったです。
今は広島高潤を使ってます。
質はもちろん大事ですが距離を2000kmで交換しています。2000kmに達しなくても半年経てば酸化してるので交換しています。

③ダイナは論外ですが、ウオタニ以外でですか・・・???
Ωの関係がありますので、後期型のZ(MKⅡ・Z1RⅡ・J系)のイグニッションが使えないので流用となれば・・??
一度ZRX1100のコイル使ってた事ありますが、大丈夫でしたよ。(ピックアップは社外品)
日本製の物が絶対に信用がありますし、昔コードもスプリットファイヤー等も使いましたが今は、NGKのシリコンです。
コイルも大事ですが、火花を気にして高価なイリジュームプラグも使いましたが、今はノーマルのNGKプラグで焼けが気に入らないと豆に交換しています(セッティングして)
高価なプラグでもセッティング出ていなければ無駄ですし、安価なプラグでもバッチリ火が飛べばOKで、それより豆に交換出来ます。

※収まりますよ。Z1000A2をRS仕様にした事がありますが、このバイクはクラッチを握らないとセルが回らないシステムになっており、この部分だけ残す為にハーネスを少し加工したくらいで簡単につきました。あとサイドカバー内にあるターミナルが4系統(色違いのカプラー)ありますが、MFバッテリーや、イグ、レギュ等もカスタムされていたので、白色カプラーが必要無くて外しました。ヒューズが1系統にデチューンにはなりますが・・・。

茶色で無くて白色でした。このZはプレートを左にして(RSは右)右の部分(シートを開けなくてもサイドカバーのみ)からバッテリーをすぐ外せるようにケースも加工しています。質問者さんがしようとしているのとは逆なので参考になりませんが。

質問した人からのコメント

2013/10/16 19:50:05

いつもありがとうございます。また質問されてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる