ここから本文です

車両の任意保険について質問します。 現在、損保ジャパンに加入しているのですが、...

tqb********さん

2013/10/1601:29:23

車両の任意保険について質問します。
現在、損保ジャパンに加入しているのですが、保険料を下げたいと思い車屋に相談した処、「農協が安い」とのことでした。

農協の保険の良いところ悪いとこ

ろ、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/10/1601:38:01

だから安いです。
要は担当者次第です。
掛け金は安いです。
ただ、農協の一部門に過ぎないので経験不足な担当者になるかもしれません。
JA共済の「共済」とは相互扶助から成り立っています。
もし何かあったら契約者同士助け合っていこうという考えが前提ですので「保険」とは少し違って利益を目的としていません。
JA自動車共済加入者です。
あと農協はその他の事業もやっているので収入は共済だけではないというのも理由の1つですね。
事故対応が悪いというのは昔の話しで今はだいぶ改善されていますよ。
事故対応は他の損保がいいのかというと、そうでもなく悪かったりもしますよ。
決して保険ではありません。
農協でも親切丁寧に対応してくれる担当者はいますし、他の損保でも不親切な担当者は対応がわるいですから。
農協は「共済」であり、相互扶助という仕組みから掛金は安いです。
私も契約更新時毎回損保と比較しますが、ネット割引があっても農協の方が同条件で安いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる