ここから本文です

松坂のポスティング移籍

bal********さん

2007/5/504:25:58

松坂のポスティング移籍

松坂のポスティング移籍ってやっぱり失敗だったのでしょうか?
「何を今更」とか「結果論」だとか思われるかもしれませんが。
明らかに「一億ドルの価値に合うだけの結果を残さないと」とか
そんな力みが見られるのですが。
もともと四死球は多い選手ですがあれほど球は荒れてなかったと思います。
もう6試合目ですし
「球に慣れてない」とかそんなレベルではないと思います。

皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2007/5/514:11:05

本人・代理人・日本のマスコミが総じて"勘違い"に踊らされていただけです。

西武の頃から"蝶よ花よ"と甘やかされ(これは東尾が悪い)てきたツケが
今になって一気にやって来たに過ぎません。
一発大恥かいて冷やメシ食う立場になった時にどうする(どうなる)かで
真価を問われることでしょう。

投資物件に対して期間内に回収できりゃOKの考えだとあちらでは責任を問われます。
(前半で元手を回収し残り期間で更なる収益を上げることのできない物件はダメです)
彼に対する1億の価値を"長期的視野に立った先行投資"などと悠長に言ってられません。
球団よりも地元ファンが黙っていないことでしょうね。

質問した人からのコメント

2007/5/6 19:16:05

「もう6試合」なのか「まだ6試合」なのかで違うようですね。
もちろんこれから活躍してくれる事に越した事はないんですが。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2007/5/509:08:38

まだ6試合目、まだ1年目ですから。としか言いようがありません。
それと1億ドルの価値とかいいますが、レッドソックス側は1年で1億ドル分の働きなんて期待していません。6年契約なんだから6年でその1億ドル分「稼いで」くれれば良いのです。
入札金が約60億円、6年間の年俸総額が約61億円。1年で20億円レッドソックスに利益をもたらしてくれれば良いだけです。話題性だけならまだまだ問題がありませんので。
指が短い方なのでメジャーの使用している球に慣れていないという話も聞きますので。

KHさん

2007/5/505:12:40

レッドソックスがそれだけの価値があると思ってそれだけ出したのだから結果がどうであれ移籍は失敗じゃない
今シーズンあまりにひどい成績で3Aに落とされたりトレードに出されても、それもまたいい経験になると思う

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

moh********さん

編集あり2007/5/509:36:49

もう失敗確定ですよ。メジャー挑戦で浮かれ騒いでいた何年も前から失敗するのは目に見えてた。あの太り過ぎでパンパンに腫れ上がった醜い顔やベルトに乗った脂肪の塊を見れば技術論以前の問題。第二の伊良部決定。太ったヒキガエルは日本の恥。まだ銃乱射犯の出身国に産まれたほうが良かったよ。今のボストンで日本人を名乗ったら撲殺されるからな。「球に慣れてない」とか言ってる連中は今すぐにでも首吊って死んだほうがいいよ。そんなことで結果が変わるぐらいなら、元々大した実力じゃない。日本でも球は違うしね。国際試合で何度も経験済みだし、日本にいた時から準備できることだろ。マウンドがどうしたか、メジャー流の調整法は合わない、春先は調子悪いとか、ストライクゾーンがどうしたとかいい加減に止めとけ。見苦しくて吐き気するから。ブタ松坂本人が開幕前に、もうやり残したことはないとはっきり言ってる。今更あとづけで言い訳考えるなって。1億ドルも給料泥棒しておいて、まだグダグダ言ってんのか。お前らの開幕前の予想は全部記録してあるからな。結果がどうであれ移籍は失敗じゃないって、頭おかしいのか。結果がどうでもいい投手に誰が1億ドルも出すんだよ。出した額に見合った結果残してこそプロだろ。リトルリーグと勘違いしてんじゃねぇよ。それもまたいい経験になると思う、いい経験させるために獲ったんじゃないっての。松坂から金もらってんのかよ。

編集あり2007/5/505:44:30

>もう6試合目ですし

たかが6試合で判断するのは
難しいと思います。

楽天の田中も6試合投げましたが
あの程度で終わりだと思いますか?

まぁ松坂と田中を比べるのもなんですが、
とりあえずは1シーズン終わるまで
静観してみてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる