ここから本文です

この間は質問に答えて頂きありがとうございました。 心穏やかに二週間過ごすこと...

yyy********さん

2013/10/1613:19:50

この間は質問に答えて頂きありがとうございました。
心穏やかに二週間過ごすことができました!

そして、12日に病院へ行き
胎のうも14ミリ
胎芽が5ミリに成長しており
心拍も確認できま

した。
6w3dと言われました。


数日前からつわりが始まり、
ご飯は少したべれるのですが、
麦茶がのめなくなり、
水も飲めなくなりました。

グレープフルーツジュースは元々好きではないのですが、
急に飲みたくなり、今は飲めています。
しかし、色々調べると、
グレープフルーツジュースの飲み過ぎは良くないと聞き
何を飲めばいいのか困っております。

妊娠前はお茶が大好きで唯一ジュースを飲むのは
グリーンダカラ、アクエリアスくらいでした。

この二つは妊婦にはよくないのでしょうか?

皆様は何を飲んでつわりを時期を過ごしましたか?

まだ7週目でこれからピークを迎えると思うと不安ですが、なんだか気持ち悪いことが少し嬉しくも思う毎日です。


フルーツは食べ過ぎなければ大丈夫なのでしょうか?


色々と教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2013/10/1718:03:00

妊娠おめでとうございます。私自身も現在妊娠初期でつわり真っ只中で毎日かなりしんどいです。 私も麦茶が全くダメになり、その他の好きだった飲み物もほとんどダメになりました。今は毎日、何が飲めるだろうかと考えその時飲みたい物だけを飲んでいる状況です。なので毎日グレープフルーツジュースを飲んでる時期もありましたが、しばらくするとダメになりの繰り返しで、もう飲み物もに気を使う余裕すらないです↓ ただつわりは一時期ですし、水分がとれなかったり、我慢して飲んで気分が悪くなるくらいなら、飲める物を飲んだ方が良いです。よっぽどの過剰な量をとらなければ問題ないと言われました。果物も唯一食べる気が起きるので、果糖の取り過ぎは心配でしたが、ほぼ毎日食べてます。けれど特に問題は起きてません。

質問した人からのコメント

2013/10/21 12:27:14

感謝 お返事遅くなってしまいすみません。
その後どんどんつわりが酷くなり、
グレープフルーツジュースももう飲めなくなりました。

その時飲めるものを今は少しでも飲んで行きたいと思います。
つわりが治まったらしっかり、栄養を考えたいです。


お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2013/10/1614:29:34

私はつわり中はコカ・コーラゼロしか飲んでませんでした。

食べ物はフルーツと炭酸系グミやゼリーぐらい。
たまにサンドイッチやハンバーガーを食べてましたよ。

飲み物はコカ・コーラゼロしか口にしていなかったので、心配した主人が妊婦健診に付き添った時先生に聞いてました。

そしたら「炭酸のシュワッが気持ちいいんでしょ?胎盤ができる前なら気にしなくていいよ。口にできるものを口にしなさい。」との事でした。

初期の段階では自分が食べた物が直接赤ちゃんの栄養になるわけではないので、食べられる物を飲み食いしてていいと思いますよ。

胎盤が出来上がったら、赤ちゃんに直接栄養がいきますので、バランスの良い食事を心がけてくださいね。