ここから本文です

工務店やハウスメーカーで家を建てる場合に、カーテンや照明など、その建設会社を...

yok********さん

2013/10/1614:35:25

工務店やハウスメーカーで家を建てる場合に、カーテンや照明など、その建設会社を通して買いましたか?

照明を、好きなインテリアショップで見てみましたが、自分でインテリアショップで買うのと建設会社を通して照明のメーカーから買うのと、デザインや価格があまり変わらないように思いましたがどうなんでしょうか。

新築される際皆様はどうされましたか?

補足ベストアンサーを決める前に期限切れになってしまいました。申し訳ありません!どの意見も何度も読み返しました。皆様ありがとうございました!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2322:36:16

タイ・アップのカーテン・スペシャリティーストアがどれとして十分かもしれないかということは、ものですが、斡旋手数料などもその場合目に見えない場所で生じます。また、何もないのは価格欠点に宣言することができません。
私はカーテンをホーム・センターなどが扱う仮名と見なします。また、それが安いので、満足なものが見つかる場合、どれが単独で準備されているか、建設会社による大手メーカーによってそうでなければ購入されるだろうかは見つけました。
変更はパナに考慮されましたが、記事のダイキンの方がよかったように見えました。
私の家は新しい建物ではなく改良でしたが、つくキャリーは装置の祭主準備を追い出します。また、私は単に構築をしていました、実行し、カーテンDIY(ed)以来、カーテン・ボックス、それは、レールの付属から単独で与えられました。
インテリア・デザインにある程度まで固執したい人々は世話をしたほうがよい。
それは、それが私である場合、非常にさらにレールを含むことを行います。
安値でさらにスポットライトを供給することができるツテがありましたが、それはアフターを考慮し、建設会社コースになりました。
ネットワークは安い。
カーテンに関して、深い見解でほとんど人々はいません。
インテリア・デザインはさらに同じです。
衣服またはネットワークの中で購入すること -- 失敗した -- 別名 -- それはそうかもしれません。
照明がネットワークで探索される場合、以下に半分の合計はザラにあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/10/1911:32:18

我が家は新築ではなくリフォームですが、照明は機器を施主支給して工事だけしてもらい、カーテンはカーテンボックスをDIYしたのでレールの取付から自分たちでやりました。

照明・カーテン共に施主支給の方が安いですし、何より選択肢の数が違います。相見積もりの段階から施主支給について質問しましたが、照明・カーテンに関しては依頼した全社がO.K.で、営業さん達もその方が安くていいと仰ってました。照明はネットで検索すると、半額以下もザラにありますよ。

mer********さん

2013/10/1709:57:23

こんにちは、カーテンや照明は家と違い一生物ではありません。照明は気楽に模様替えも(切れた取替)も出切るのし、カーテンも汚れたら取り替えれば良いので、あえて高いハウスメーカーから購入する必要は無いと思います。我が家はどちらも通販やオークション(新品)で購入しました。但し、ダウンライトはハウスメーカーにお願いしました。ダウンライトは素人には無理ですので、ちなみに我が家は配線工事はハウスメーカーにお願いしましたがドアホンとお風呂のTVは施主持ち込みでお願いしました。

ier********さん

2013/10/1709:25:36

照明は、工務店に依頼しました。
カーテンは自分たちで量販店で購入しました。

照明も、値段を安くしようと思ったらインテリアショップで買えば良いですよ。

家を建てるということは、一生のうちで最も高い買い物になります。
絶対に失敗することができませんので、しっかりと情報収集をして、後悔しないようにしましょう。

まずは、家づくりの計画書を作ってもらったらいかがですか?
無料で作ってもらえますよ。

予算と、希望の家の条件を入力するだけで、登録したメールアドレスに、
オリジナルの家づくり計画書が送られてきます。
これから、住宅の取得を考えたい方や、ご自身のペースで住宅について考えたい方、
十分な知識を得て検討されたい方は必見です。

どのくらいの予算で、どのような家を建てることができるのか分かりますので
大変参考になりますよ。

知恵袋で、無料で家づくりの計画書を作ってもらう方法を紹介していますので、
参考にしてみてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ierhpgrh

2013/10/1708:57:13

いいえ ヤマダ電機などの家電量販店でかいました。電球等の灯りは価格は半額になっています。全てLEDにしています。
エアコンも大型電気店に変えました3台で約10万円安くつきました。全て当初の見積もり通りのダイキンにしました。
パナに変更も考えましたが品物はダイキンのほうが良いみたいでしたよ。カーテンは全てニトリにしました。安かったです。
建築業者を使うと中間手数料が2割ほど発生しますから高い物になります。それと後々の保障も直接電気店で買えば5年保障とかがついてきますし、安心ですよ。

ton********さん

2013/10/1708:34:37

カーテン照明は
自分達で買いました。

ネットが安いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる