ここから本文です

ベルツノガエル用の床材について。 ベルツノの床材にフロッグソイルというものを...

tlg********さん

2013/10/1618:04:37

ベルツノガエル用の床材について。
ベルツノの床材にフロッグソイルというものを買ったのですが、このフロッグソイルのメリット、デメリットを教えていただけませんか?

この質問は、kor********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
965
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/10/1621:57:01

使用した事が。。。

実際に使用した事が無いので答えるに難しいが、『ソイル』とありますので、アクアで用いられる物に近いのでしょう。

※ ソイルは形状保持力が非常に乏しいので、使いきりの『洗えない床材』となります。
もし説明に『洗える』とか記載されていれば、ソイルと言うより『セラミック』に近い材質となります。

要はアクアで言う『吸着性』を謳い文句とした物だと思いますが、アクアとは『水量』が極端に違うし、負担となる『排泄量』も大きく異なります。
そのような条件下でソイルが特性を発揮するとは思えませんので、実現性が怪しいメリットばかりを唱えた商品と思われる。
ま、保水性がある土壌には相当するでしょうから、下手に裏書を信用しないで、単なる土壌の1つとして使用した方が良いかと。

質問した人からのコメント

2013/10/16 22:44:40

参考になりました!あまり使い勝手は良くなさそうですね(汗)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる