ここから本文です

キュロットスカート アラサーで

ojk********さん

2013/10/1620:56:06

キュロットスカート アラサーで

アラサー(29歳)ですがミニスカートにみえるキュロットスカートやショートパンツ(どちらもレギンスやタイツを履いて)は
もう年を考えてやめておいたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
3,398
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pns********さん

2013/10/1823:28:55

僕は、見た目完全に男のアラフォーですが、ショートパンツにベージュのナチュラルストッキングを履いてますよ‼脚の毛だけは、きちんと処理してますけど。けして女装ではないです‼

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2013/10/1823:51:39

34歳です。三十路になってから、ミニスカートやショートパンツやキュロットを買いました。
十代は、脚が太いコンプレックス、
二十代は、仕事で激ヤセしていたので、ショート丈のボトムスを着るような気分にはなりませんでした。
三十代でほどよい体型となり、タイツに合わせるようになりました。
この数年はジムで鍛えて体脂肪の低い脚になったので、素足にも穿きます。肌の手入れは欠かせませんが。

ただし、素材は全てレザーで、カッティングのよいブランドものばかりです。靴や鞄など、ほかのアイテムは質の良いもので落ち着いた雰囲気になるように、ミラノリブなどのジャケット合わせるようにしています。周りもおしゃれな年上のかたが多いので、全く抵抗はありません。
人目が気になるなら、田舎なら目立つかもしれません。都会や海外ならアクティブでいいと思います。
レギンスは地厚なので野暮ったいです。それこそ二十代のコーディネートかなあと。カラータイツならショートパンツやキュロットとの相性次第でいいと思います。
膝を曲げて歩かないようにだけ注意してくださいね。素足がきれいなのに、若いかたの歩き方って変なのが目に付きます。

roa********さん

2013/10/1822:16:46

似合ってれば何でもいーかと(´・∀・`)

血管で年齢出るからコンシーラーなどで隠せばいいかと

sar********さん

2013/10/1715:37:42

レギンスは、もうダサいのでやめた方がいいですよ。

あと、自分的にこの丈は微妙だなあって思ったらやめておいた方がいいです。
私は30代半ばですが、友人たちと同じような話をしています。昨年、着ていたものが今年は、無理だって鏡を見て思うのなんて
それが辞め時だと思います。
どれぐらいの丈なのかはわかりませんが、私は、ショートパンツは30代ぐらいから履いてません。キュロットも丈がどれぐらいかによりますが、自分で短いなあって思ったら履かないですね。

あなたが、履いてみて年齢的に無理だなあって思ったら辞め時だと思います。
アラサーだからまだまだ履けるというより、自分の感覚的にどうなのかが大切です。

kit********さん

2013/10/1713:53:38

フェミニンな感じのキュロットやショートパンツにレギンスはおばさんくさいのでやめた方がいい気がします。
20代前半みたいな着こなしならやめた方がいいと思いますよ。

kob********さん

編集あり2013/10/1621:50:48

それなりに大人っぽい感じになっていれば良いと思いますよ。

キュロットでフリフリ、ふわふわ、キャピキャピ!なファッションだったらちょっとビミョーですけど…。

あと、私的には30代位の人で、キュロットだけどシックで落ち着いた大人っぽいファッションをしてる人とかがとても素敵だと思います!

30代位でキュロットはいてる人は結構いますよ!しょっちゅう見ます。なので平気です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる