ホテルに泊まった時に、歯ブラシや小さなシャンプーを持って帰りますか。また、外国の人はどうでしょうか。

ホテルに泊まった時に、歯ブラシや小さなシャンプーを持って帰りますか。また、外国の人はどうでしょうか。

海外304閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私の友人のアメリカ人は持って帰ってました。 アメリカ人なら誰でも知っているポールミッチェルや、英国アロマブランドの石鹸、シャンプー類(ボディクリームなども置いてました)が置いてあるヒルトングループ、マリオット系列のホテルでしたが、私の分まで全部持ち帰ってました。 私は、THAN、ロクシタンなど店舗では買えないサイズが置いてあるので、そういうのに限ってはシャンプー、ボディローションなど持って帰ります。ビジネスホテル程度のアメニティであれば、歯ブラシとシャワーキャップのみ持って帰ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 22:55

その他の回答(4件)

0

旅行中、洗濯物を手洗いする習慣があるので、固形石鹸は貰っていきます。

0

好きなブランドや香りのものは持ち帰ることもありますが、たいていはスルーします。

0

欧米のホテルには歯ブラシなど置いてないところが殆んどですので持っていきたくても持っていけません。最近はシャンプー位しかおいていない所が多いです。

0

昔はセコく持ち帰ってたけど、いまは興味なし・・・。 意地汚いことはせず、使い切っています。 ただ、歯ブラシだけは持ち帰り、来客用に使っています(笑♪) 私は日本人ですから、外国人については存じません(;´Д`)