ここから本文です

部屋の壁の一部をタイル張りにしたいのですが‥ キッチンの流しとガス台のとこの...

whi********さん

2013/10/1704:43:59

部屋の壁の一部をタイル張りにしたいのですが‥

キッチンの流しとガス台のとこの壁が
普通の壁紙なので
タイルを貼りたいのですが

貼るとすれば
どのような方法があるでしょうか

紙は白の普通の壁紙です
凹凸はあまりありません

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,107
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jf5********さん

2013/10/1715:04:22

壁紙は2層になっています、カッターでタイルを張るサイズを軽く切って上紙を剥がします、そのとき下紙が残ります。

その上にお好みのタイルを、コニシの木レンガ、下地木工事用という接着剤で接着します、タイルの大きさによりますが15センチ角くらいなら4隅に点付けで強力に接着します。

目地処理は目地セメントもありますが、少ない範囲でしたら、目地シールもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2013/10/1708:37:33

賃貸なのか 持ち家なのかにもよりますが

コンロまわりに クロスは消防法ではだめなはずです

多分賃貸でしょうから 退去の時にもめないようにです
取り外しができるように ベニア などに タイルをはりつけて 壁に貼っておくが
よろしいかと


キッチンパネルというのがあり それなら楽にできると、、

rbx********さん

リクエストマッチ

2013/10/1707:10:44

DIYは軽量タイル(総称ブリック・タイルで著名な商品としてエコカラットがあり)が主力です。
壁紙にカッターで切れ目を入れて、引き剥がすのが基本。後は曲がらない様にペタペタと張ることが出来ます。

様々なメーカーから売られていますが、大手「イナックス」が全国主要都市にショールームを、また、殆どのホームセンターで取り扱い+寄せが可能です。
商品名「エコカラット」⇒http://iinavi.inax.lixil.co.jp/products2/tile/search/item.php?serie...
もともと、どの様なタイルでも施工の方法や、外壁・内壁用~サイズも桁違い多い建材です。カタログのイメージよりはショウルームなどで参考に観られたら良いかと思います。

ブリックタイルは目には見え難い無数の孔・気泡の穴を持つタイル。
①壁に張ってもとっても「軽い」。
②微細な孔が有るので吸湿⇔放湿。湿度以外に化学物質~臭気などを吸収する。

エコカラットの貼り方⇒https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&r...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる