ここから本文です

親が歯医者から帰って来たら、スゴく焦げ臭くてかなり!ビックリしてます。 なんか...

mem********さん

2013/10/1719:33:19

親が歯医者から帰って来たら、スゴく焦げ臭くてかなり!ビックリしてます。
なんか歯形をとるため、歯茎が腫れてるから、ジューってやられたと訳の分からないことを言ってます。
いったい、彼

に何があったのでしょうか?

閲覧数:
562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/10/1719:50:37

>なんか歯形をとるため、歯茎が腫れてるから

歯型を取る時に、歯と被せ物の境目(マージンと言います)がハッキリ取れないと
被せ物の縁が歯に合いません。
歯肉がそこにかぶさっていると型を取る時、型採り剤(印象剤)がきちんと入り込まないので
レーザー等で被さっている所を切除したのだと思います。
メスなどで切るより出血が少なく、治りも早いので多くの歯科で採用されています。
しばらくはその部分は歯磨き等で強くこすったりしないようにすれば、すくに治りますので
心配は不要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2013/10/1719:38:05

》彼に何があったのでしょうか?
歯茎が腫れてるから
電メスか レーザーで ジューって やられたのでは?

ですが ここで聞いても わからないので
心配なら 電話で聞けばいいと 思いますが