ここから本文です

宝くじの高額賞金があたると 知らない友人や親戚が来たり、寄付の電話がきたりす...

san********さん

2013/10/1720:03:14

宝くじの高額賞金があたると
知らない友人や親戚が来たり、寄付の電話がきたりするらしいですが
当選者が誰にも言っていないのにそのような事態になり
賞金を渡した銀行員が喋ったという場合

、その銀行員を訴えることはできますか?
というか状況的にその銀行以外情報漏洩がありえなかったら銀行を訴えることはできますか?

閲覧数:
511
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjs********さん

2013/10/1823:06:25

都市伝説でしょ。銀行員が喋るわけない。
毎年何億って稼ぐ人もいるのに、偶然4億ぽっち手に入れた人
なんて相手にしないよ。
担当の人にしてみれば、「また来たか」程度ですよ。

銀行員より手続きしている時、周りにいる銀行の客の方がヤバい。
そいつらには守秘義務はないし、後をつけられたらアウトだね。
知り合いでも居たら大変だ。

質問した人からのコメント

2013/10/24 21:23:18

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2013/10/2018:03:35

自分が億単位で当選した時に確かめます。

def********さん

2013/10/1720:10:51

俺の場合、なんも来ないよ。都市伝説じゃない?
ただ、資金移動させた銀行から電話あった。
そのあとは、金融商品の誘いかな、金がない時は邪気にしやがって、今じゃ殿様扱いだ。行員なんか糞だから、確実にネタ掴んでるなら訴えていいよ。訴えるのは自由。