ここから本文です

シンジケート

kinghillさん

2007/5/522:31:38

シンジケート

競馬の世界で使われる「シンジケート」とは何ですか?

閲覧数:
780
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

編集あり2007/5/701:39:43

昔、『○○○○○○(競走馬名)を男にする会』なんて云う名称のシンジケートが競馬四季報に広告出してたけど、今も『 …を男にする会』って名称のシンジケートあるのかな??

話がずれましたね、「シンジケート」とは上記のかたと同じ答えで、種牡馬を共同で所有する組合の事です。
1株につき毎年1頭の牝馬に種付けできる権利を有します。
余剰種付け(株を持ってない人が有料で種付けする)で配当が得られるそうです。

質問した人からのコメント

2007/5/12 23:30:46

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぜんさん

編集あり2007/5/613:16:11

種牡馬を共同で所有する組合のことです