ここから本文です

写真のアルバムって、燃えるごみですか フィルムとかあるし、台紙が紙なのでし...

c8888888888888gg65さん

2013/10/1801:40:07

写真のアルバムって、燃えるごみですか

フィルムとかあるし、台紙が紙なのでしょうか

ナカバヤシの商品は、燃えるごみで出せますか

写真が、台紙が剥がれて
ページが取れたりしていますので

新しいアルバムを買い替えたい

写真のアルバム、台紙は燃えるゴミになりますか

閲覧数:
15,150
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbgconさん

2013/10/1815:31:43

ナカバヤシの商品はさまざま(アルバムでも)ありますので、フエルアルバムなどの台紙タイプの物でありましたら
問題なく燃えるごみとして出せます。
しかしながら、フィルムが気になるようでしたら、手間でもフィルムのみ切り取って出しても良いと思いますが
そのままでも大丈夫です。ちなみに台紙自体は完全に紙です。一部の商品にアルミ箔が使用されているものも
ありますがごく少量ですので、アルバム自体そのまま燃えるごみで出して問題ないと思います。
フエルアルバムにある金属ビスは外しておいた方が良いでしょう。
ポケットアルバム等は紙では無い部分が大半ですので、分別して捨ててください。
あとは、各自治体地域により差がありますので、ご確認ください。
まあ、どこでも、アルバムは燃えるごみで出せると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kasuga97さん

2013/10/1806:30:30

私の地域では「燃やすゴミ」の仲間です。
下記の横浜市の場合も図表の「主なもの」の欄、
上から7行目で、同じように指示しております。

燃えるゴミ=http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/473000/d001364.html