ここから本文です

自宅でよもぎ蒸しをしたいと思っているのですが、どこのメーカーがオススメでしょ...

i_chiro_55さん

2013/10/1817:18:32

自宅でよもぎ蒸しをしたいと思っているのですが、どこのメーカーがオススメでしょうか?また、安いセットを使用された経験のある方で、良くなかった点なども聞かせていただけると嬉しいです。

閲覧数:
54,008
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1923:50:22

現在、よもぎ蒸しでサロンをやっています。

私の一番のおすすめは韓国のファンジンという企業のよもぎ蒸しセットです。
韓国の無形文化財に指定されている方が作られているもので、全部黄土なので、
よもぎ蒸しをすると本当に気持ちがいいです。

またファンジンのよもぎ蒸しセットはどこも結構高い値段ですが、
私はこちらの方のサイトで安く買いました。

URL:http://yomogi-musi.jp/

こちらのお店ではけっこういろいろと融通を利かしてくれます。
私はかなりいろいろ調べましたが、ここが一番安く売られていると思いますよ^^

質問した人からのコメント

2013/10/24 12:09:46

降参 tensaidesukala1さん、ご回答ありがとうございました。

こないだ近くのサロンへ行ったときもこちらのサイトを紹介してもらい、上記のサイトが一番安く取り扱っているようなのでそちらで購入することにします。
これから寒くなるので使う機会も増えそうです^^

「よもぎ蒸し 自宅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

percent991さん

2013/10/2208:59:02

一度よもぎ蒸しのサービスを提供しているサロンさんへ行って、実際にやってみると違いが実感できますよ♪

rieko110545さん

2013/10/2123:20:08

私はよもぎ蒸しをよくするのですが、黄土の座浴器が特に気持ちよく、効果も高い気がします。

一度、木の座浴器を買ったことがあるのですが、黄土とは全然違ったので結局今は倉庫の中にあります泣

ikmi88さん

2013/10/2122:43:44

メーカーに関してはあまりよくわからないのですが、座浴器は木製のものから陶器のものまでいろいろためしてみた結果、陶器のものが一番使いやすく感じました。木製のものは、夏場使用後にしっかりメンテナンスしてあげないと、カビが生えたりしてちょっと大変です^^;

マントに関してもそうなのですが、使用後のちょっとしたメンテナンスが面倒になり、最終的に陶器が一番という結果になりました。私も同様にファンジンのよもぎ蒸しを使用しています。値段が少し高めですが、セールの時期などは安く手に入れられます。

木製のものは比較的お手頃な価格ですが、前述したように、壊れやすかったり、カビが生えたりと、デメリットもあります^^;

基本的にマント内を蒸すので、雑菌の繁殖などを極力避けるためには、やはり陶器の座器をお勧めします。