ここから本文です

変な事を聞きますが、

tak********さん

2013/10/1818:40:28

変な事を聞きますが、

紅葉シーズンだとか花火だとか渋滞に巻き込まれてまで見に行く人って結構いるかと思いますが、見て何をするのでしょうか?考え方とか十人十色ありますので正解不正解ないので個人的に思ってる事は「見てどうしたいのか?」ですね。見てると何か感じ取れてくるのですかね?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2013/10/1820:36:11

晴天の元での紅葉は綺麗ですよ。
冬は黒白一色だし、春の新緑や夏の深緑も良いですが、秋の紅葉はそれに勝るものがあります。
質問者さんは感激するような紅葉の景色をみだ見たことがないのかとお察しいたします。

そんな私も紅葉見たさに、友達を唆して渓谷や高原などいろいろな場所を巡りました。
でも渋滞に嵌ったことはありませんよ。
渋滞に嵌る人は多分、家族同伴でゆっくり出てこられた人だと思います。
自分達は遠出する時は、集合は5時か6時です。
男の人が運転していくと、ノンストップで2時間程で現地入りしてしまうので、まだ渋滞前なのでしょう。
自分が行く場合は現地集合にしてもらって午後バージョンですが、周りの景色を見ながらも楽しいです。
要は、見て楽しい、友達とお話して楽しい、宿に泊って呑んだり、歌ったり楽しいといろいろと複合要素を盛り込めばいいんですよ。
一人で紅葉を見てもいいですが、ちょっと虚しいです。

質問した人からのコメント

2013/10/19 07:24:38

一安心 なるほど、色々あるんですね。自分も行ってみようかな、
ともやはり思いませんが(汗)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pol********さん

2013/10/1820:00:04

私も渋滞は嫌いですが…

紅葉が大好きです

あまりに美しい紅葉の場所に誰も

いないのも寂しいですね

美術館とか行かれませんか?

好きな車を見て楽しいとかは?

好きなもの、綺麗なものを見たら

感動しますよね?

感動をしたいんだと思います

沖縄の海を見て感動する

桜を見て感動する

非日常を求めるのもあるでしょうね♪