ここから本文です

6斤入りの食パンを封を切らずに冷凍室に入れておいて消費期限からどれ位持つもので...

sei********さん

2013/10/1820:03:52

6斤入りの食パンを封を切らずに冷凍室に入れておいて消費期限からどれ位持つものですかね!?皆さんはどれ位で食べましたか!?

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/10/1820:17:59

1斤のパン6枚切りですよね?
大体 冷凍して、1週間以内で食べきるようにしています。

(消費期限以内に冷凍していれば、消費期限2日前でも、3日前でも
あまり関係ないと思っています)
家庭の冷凍庫は、開ける頻度の関係と冷凍の温度も
あまり低くありませんので、劣化があると思っています。

質問した人からのコメント

2013/10/25 19:54:43

成功 皆さん回答ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

編集あり2013/10/2511:43:46

6斤そんな大きなパンが有りますか、私は3斤(1,3キロ)を小さく切って2枚(妻と私の分)ずつ小袋に入れて冷凍庫で保存しています。
乾燥しなければ半年以上でも味は落ちません長期間の保存は完全密閉しないと湿気がぬけてパサパサになりますよ、

冷凍すると消費期限は関係ありません
昔は(昭和40年代)は東京でもカビが生えた食パンを売っていました何もクレームは言わずにカビだけ爪でむしって食べていた時代もあったのです。

勿論切ってない焼いた状態の長いパンですよね
私の回答は焼いた状態のままの回答です小さく切って有れば切った時点から味が落ちます
冷凍庫に入れる直前に切って下さい。

dew********さん

2013/10/1820:35:06

6斤のパンが封を切らずにそのまま冷凍できるのは
業務用のフリーザーでしょ?

1年だって持つんじゃないかしら・・・

私は1枚ずつラップして冷凍。
2週間くらいで食べきってます。