ここから本文です

六花亭!!

tmc********さん

2013/10/1820:15:05

六花亭!!

こんばんは。11月初旬に北海道旅行へいきます。そこで五稜郭へ立ち寄るのですが、その際すぐ近くに六花亭の直営店?喫茶店?があるようです。販売&提供しているものはオンラインショップとまるっきり一緒ですか?直営ならではの違いやメリットがありましたら教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
495
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epc********さん

編集あり2013/10/1901:00:09

道民です。
六花亭の直営店は、オンラインショップとの違いは
1.1個単位で商品が買えます。
マルセイバターサンド、霞だたみなどの商品が1個単位で買えます。箱代分やすくなりますし、いろいろな種類が買えます。
箱に入れてもれうこともできますがその場合は箱代は別にかかります。
2.オンラインでかえない賞味期限が短い物、冷蔵物が買えます。
シュークリーム、ロールケーキなどや大地の滴(だいちのしずく:凄く美味しいですが夏のみです)など季節限定のものがあります。シュークリームは80円など手頃ですよ。
3.2に近いですが、喫茶室がある店はケーキも販売してます。喫茶室で作っています(上記2のお菓子は工場で作ってます)。値段も200円前後と安く美味しいケーキが多いです。私は喫茶室がある六花亭によるとよく家族にケーキを買って帰ります。旅行者向けのお土産ではないですね。
4.少ないですが煎餅などが売っている場合があります。

喫茶室は定食などもあり、値段も手ごろですので席が空いていれば寄ってみるのもよいのではないでしょうか。

六花亭は元は帯広千秋庵です。千秋庵の元祖(暖簾元)は函館の千秋庵総本家です。
北海道では珍しく江戸時代後期からある店です。
http://www.sensyuansohonke.co.jp/recomend/index.html

函館はペシェ・ミニョンなど美味しいケーキ屋さんが沢山あります。
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1003837/
ペイストリースナッフルスのチーズオムレット、プティメルヴィーユのメルチーズなども有名です。

質問した人からのコメント

2013/10/25 21:01:35

抱きしめる 大変参考になりました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2013/10/1907:46:12

オンライン:日持ちするもので、同じ。
帯広本店のさくさくパイは、賞味期限短いのでそこでしか食べれません。
素敵な喫茶店であれば、景色や食物も美味しいですよ。
百貨店の北海道物産展:マイセンのバターサンド、霜だたみ等は販売してますし、新聞のチラシにあることもありますよ。

tou********さん

リクエストマッチ

2013/10/1822:26:39

六花亭は、北海道でも帯広のお店ですからね・・・
帯広本店限定の「サクサクパイ」と「雪んこチーズ」は有名です。
そして、今、千歳空港限定でいろんな商品が開発されていて、六花亭では「サクサクパイ新千歳発」というものがあります。
しかし、函館の五稜郭店となると店限定は聞いたことないですね・・・。ただし、喫茶コーナーで食べられるものの多くが、お持ち帰り不可能で、当然、オンラインショップでは売っていないものが食べられますよ。ソフトクリームとかにクッキーとかが付いてたりします。

函館で是非行って欲しいお菓子屋さんは「スナッフルス」です。函館に数店あります。お土産に「チーズオムレット」、喫茶室でケーキなど美味しいですよ。今週、東京にはじめて支店を出されたようですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる