ここから本文です

亀頭と亀頭のすぐ下の皮が完全にくっついてて、剥がれないんですけどどうすればい...

kunitakefabiさん

2013/10/1821:12:44

亀頭と亀頭のすぐ下の皮が完全にくっついてて、剥がれないんですけどどうすればいいですか?

中1ですが、亀頭と亀頭のすぐ下の皮が完全にくっついてて、剥がれないんですけどどうすればいいですか?もう2つの皮がくっついてるというより二つとも同じ皮って感じです。どうすればいいでしょう

補足http://www.dermis.net/dermisroot/fr/26613/image.htm
チ○ポの左側だけが、こんな感じになっています。どうすればいいでしょう?

閲覧数:
101,706
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moooooo_minさん

編集あり2013/10/1913:45:41

「亀頭と亀頭のすぐ下の皮が完全にくっついてて、剥がれない」というのは正常だと思います。

亀頭を覆っている皮を包皮といいますが、実は包皮は単なる一枚の皮ではなく、二重の袋のような構造になっているのです。このうち外側に出ている部分を包皮外板といい、内側の亀頭に接している部分を包皮内板といいます。

こちらのページに、おちんちんと包皮の構造が判りやすく図示されています。
http://shasei.x.fc2.com/phimosis.html

また、Wikipedia(ネット上の百科事典)で、「陰茎」で検索すると、仮性包茎の人の包茎状態と、勃起して剥けた状態のおちんちんを画像をご覧いただけます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E...

また、おちんちんの裏側には「陰茎小帯」という組織があり、亀頭の尿道の下から包皮が筋のようなもので繋がっていますが、これも繋がっているのが普通です。
「陰茎小帯」で検索すると、画像付きの解説がご覧いただけます。


■追記
「左側だけが」という状態は、包皮内板と亀頭の「癒着」(ゆちゃく、隣り合った二つの組織が接着した状態)だと思われます。
簡単に言うと、「接着剤で張り付いているような状態」です。

乳幼児では、包皮と亀頭が全域で癒着していることも珍しくありません。
しかし、成長するに従い、毎日勃起を繰り返すなどによって段々と剥がれてきます。
貴方の場合、一部分だけ癒着が残っているものと思われます。

毎日繰り返し包皮を剥いていれば、少しずつ剥がれてくるはずです。
入浴時に、よく温まって皮膚が柔らかくなっている状態で、薄めたボディーソープなどの潤滑・浸透剤を塗布した状態で行なえば更に効果的です。

また、泌尿器科のお医者さんに行って、「癒着が剥がれやすくなる薬」(軟膏)をもらって塗れば、より短期間で効果が得られるでしょう。

貴方は特に心配な状態ではありません。

中学1年ぐらいですとおちんちんが成長し始める時期です。
早めに癒着の問題がクリアされた方が、より大きな成長が期待できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。