ここから本文です

ベンツAクラスとBMW1シリーズとレクサスCTでは、どれが1番乗り心地がやわらかいで...

uup********さん

2013/10/1917:01:55

ベンツAクラスとBMW1シリーズとレクサスCTでは、どれが1番乗り心地がやわらかいでしょうか。

補足いろいろなご意見があるのですね。
自分もAクラスは試乗したのですが、すごく固く感じました。路面に凹凸がある場合、かなり衝撃がありました。
試乗車は普通のタイプで、スポーツ版ではないと言っていたのですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2013/10/2117:57:14

こんにちは 質問者様が感じたことが 正しいです。 ドイツ車は 基本的に日本車と比べると非常に固いですよ!! メルセデスは運転手を遠くまで疲れないで運ぶ!! がコンセプトです。 科学からすれば固い方が疲れないそうです!! 日本車になれていればほとんどの外車は固く感じますよ。 逆に慣れれば日本車はフワフワしていて恐くなります。 AクラスはスタンダードモデルですからAで固いならその他はカチカチですよ。 BMWは 乗り心地も固いですが、ハンドルを少し動かしただけで その分動きますよ。 基本的に走りを意識した車ですからね。 メルセデスは スポーツモデル、AMG なんかは もっと、固いです。 高速道路を走行した時にその固さが威力を発揮しますけど。。。 ス~~って滑らかな感じなら間違いなくLEXUS !!

質問した人からのコメント

2013/10/21 18:02:53

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

編集あり2013/10/2021:01:12

バラバラな回答に困りますが、私はメルセデスAクラスがフンワリしていた気がします。

ただ、国産の安いグレードみたくグニャリサスではありません。

1シリーズの116iしか試乗した事がありませんが、
こちらは、街乗り車って感じでした。

CTは、よく出来た国産車と言う感じでした。

フンワリと言うよりは、フワンと言う感じと申しましょうか?

シートなども総合すると、CTが一番柔らかく感じました。

と、言っても悪い意味では有りません。

硬く感じたのは、BMW116iでした。

ステアリングの感触などの感じも、そう感じさせた要因かも知れませんけどね。

補足です。

誤解があると思うので、補足です。
この3車種共に、高級サルーンの様な乗り心地とはかけ離れた硬い乗り心地です。

その中での比べた感想になります。

もちろん、フンワリとは言えカツカツした乗り心地ではありますよ。

miy********さん

2013/10/1917:26:40

どれも硬い感じは残りますけど、乗った感じでは1シリーズが一番良かったです。Aクラスはなんかひどい出来、ちっとも走りません。(試乗してみたのは安いグレードでしたけど)CTは意外といいんですけど、乗り心地は全く柔らかくないですね。

まあ、とりあえず試乗してみてはどうでしょう? 私の感想では、この中でのおすすめは1シリーズですけど…… 柔らかい乗り心地ではないですので……(乗り心地自体は悪くないです)

あとは、ゴルフⅦとか、アウディA3、ボルボV40、フォード・フォーカスなども試してみてはいかがでしょうか? 来月に登場するらしいマツダのアクセラも気になりますね…… ああ、そうそうトヨタのオーリスも試してみては?(多分、挙がっている車よりも乗り心地は柔らかめでしょう)

ten********さん

2013/10/1917:20:57

レクサスCTが一番やわらかい

ついで BMW

ついで、ベンツが固めの足回りになっています

Aシリーズはそうとう欧州車になれていないとスポーツサスのタイプに違和感を感じでしょう

ワーゲンなどを乗られている方だと固すぎると言われるな気がします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる