ここから本文です

いきなり家中のテレビが映らなくなりました 朝は見れたのですが、それから1時間...

cho********さん

2013/10/1917:23:18

いきなり家中のテレビが映らなくなりました

朝は見れたのですが、それから1時間後に付けたら見れなくなっていました

テレビには

『受信できません。ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。E202』

と出ます

そのため、寝室の方のテレビの確認もしましたが寝室のテレビも見ることが出来ませんでした
(機種は違いますが、同じようなことが画面にでました)
繋いであるデッキからもビデオチャンネルとしてみることは出来ません

唯一BSチャンネルは写ります

現在マンションに住んでいるため集団アンテナ?です

大家さんに伝える前に確認したいのですが、この状況で我が家だけしかテレビが見れなくなっている状況になる可能性はありますか?
(ケーブルが抜けているなど→2本同時に抜けるというのは無いと思いますが)

こういうことはさっぱり分からず・・・主人が帰ってくるまでまだまだ時間があるので困っています

ぜひ教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/10/1917:38:09

BSが見れていると言うことは伝送系に問題は無いと言う事です。ですから地上波アンテナの不具合の可能性が高いです。大家さんに話して対処してもらうのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/19 18:09:00

降参 回答くださりありがとうございました
自信を持って?大家さんに連絡したところ、やはり他の住民からも苦情が行き、ただいま対処している最中だったみたいです!!
と言っても午前中からなので、直らないのでは!?と不安ですが^^;

とても助かりました^^
選べないのではじめに回答くださった方をベストアンサーにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phb********さん

2013/10/1917:52:26

多分、ビル共同受信設備の 地D系 が ダウンしていますよ!!。

管理者に他世帯の様子を確認して下さい。

他では正常で有れば・・・・配線系統が個別世帯に独立配線(スター配線)をしている可能性も有りますので、貴方の世帯のみ

映らない事は有り得ます。・・・・但し、稀です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる