ここから本文です

長州力をして「一番強かった」と言わしめたウィリアム・ルスカですが、ルスカと同...

arb********さん

2013/10/1921:42:53

長州力をして「一番強かった」と言わしめたウィリアム・ルスカですが、ルスカと同時代に活躍したレスラーでガチンコをやらせたら、 ルスカよりも強いと思われるレスラーはいたでしょうか?居たのならば教えてください。

補足熊殺しの極真空手家は、ウィリアム・ルスカじゃなくて、ウィリー・ウィリアムスですよ。ウィリアム・ルスカは元柔道オリンピック金メダリストの格闘家ですよ。

閲覧数:
504
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2009:37:31

70年代中盤から後半にかけてと思われます。
最初に思い浮かんだのは、ローラン・ボックでした。

あとは(活躍した)プロレスラーと言っていいのか分かりませんが、新日に留学していたイワン・ゴメス。
日本人なら、坂口、藤原組長あたりでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/2423:43:27

アンドレ・ザ・ジャイアント

mcc********さん

2013/10/2001:26:04

やはりジャンボ鶴田でしょう!
長州との60分フルタイム戦を終えたあと、ささっとシャワーを浴びて後輩を引き連れて繁華街に飲みにいったそうで
それを知った長州はかなりのショックを受けたそうです(長州は試合後しばらく動けなかったそうですから)

>ルスカと同時代に活躍したレスラーでガチンコをやらせたら、 ルスカよりも強いと思われるレスラーはいたでしょうか?
熊殺しの異名を持つウィリアム・ルスカではないでしょうか?
彼の実力はマス大山も認めたほどですし・・・VS猪木戦を観ても相当なものだと思われます