片思いがとても辛いです。絶対に両想いになれないから諦めよう。と毎回思って諦められなくて・・・その繰り返しです。 初めてこんな好きな人が出来ました。1年ぐらい片思いしてます。

片思いがとても辛いです。絶対に両想いになれないから諦めよう。と毎回思って諦められなくて・・・その繰り返しです。 初めてこんな好きな人が出来ました。1年ぐらい片思いしてます。 一時気になる人が出来て付き合ってみたものも、やっぱりあの人がいい、と思い相手には嫌われるのを承知で私から別れを告げました。でも私はその人と何があっても両想いになれません、どうしたらいいんでしょうか・・・ 諦めたいんですけど諦められなくて・・・

恋愛相談12,373閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

9

こんにちは。 片想いってホントに辛いですよね。 私もそうでした。 私もこの前って言って半年以上前になりますが一才上の先輩に3年ほど片想いをしていました。 今では素直に言えるんですが、彼に一目惚れでした。 でも好きだという気持ちがよく分からずに2年ほど友達のまま一緒に過ごしていたんですが。 でも、彼が大学に行き私は高校。寂しくなり初めて彼を好きなんだということに気が付きました。 その事を友達に打ち明け、協力してもらい、彼と友達と私で祭りに行った後に告白しました。 しかし、彼には大学で気になる人がいるという理由でフラれました。 でも、彼も私も友達関係だけは壊したくないって意思表示し関係は壊れませんでした。 また告白した時に夜が遅かったこともあり危ないからという家まで送ってくれたりもしました。 普通は恋愛感情が入ると、友達関係なんて壊れますよね?私も前まで好きになった人には悉くそうされました。 しかし彼は違う。彼の優しさや思い遣りを再確認してしまい、彼をもっと好きになってしまいました。 辛かったです。女の子と彼がタイムラインなどでやり取りをしていてもヤキモチは妬いたり、彼が大学で何をしてるんだろう?どんな授業を受けて、どんな人たちと話してるんだろう?など知ることのできないことや何気ないメールが嬉しくもあり、腹立たしくもあり、思いが伝わらないという気持ちに一人泣いたこともありました。 こんなにも人を好きになったことはない、彼に対してこの気持ちが恋なら今まで私が好きになった人には恋じゃなかったんじゃないかって程でした。これから先で彼以上に好きになる人なんて居ない。大好きだ。 って思いましたね。 そして去年の12月に2回目の告白をしました。 今回は本気で彼との関係を崩す覚悟でした。 しかし結局ダメ。ケンカじゃないけど言い合いになりました。 そして彼から、俺はお前を友達としてしか見れない。ということでした。 だから恋人じゃなく友達として関係を続けていきたい。と彼から本音を言われ 初めて私の中の何かに決着が付きました。 そして思っていたこと、これから先の女心に対しての注意点などを伝え和解しました。 最後の告白って程にはなりませんが、好きな人が出来るまで先輩を好きでいていいですか?と 素直に言いました。 それからは彼と友達として関係を続けることにしました。 そりゃ、彼のことを簡単には忘れられませんでしたよ? 時間はかかりました。彼ほど人を好きになったことはないから。 今年に入り、私も大学に入った当初はまだ彼が好きでした。 前ほどではないです。 でも今では大学の人を気になっています。相変わらずの片想いですが。。(笑) ですから質問者様にもこれから先いい恋愛をしてほしいです。 質問者様が何歳なのか分かりませんが、その人のこと好きでもいいです。忘れられなくてもいい。 ホントに諦め切れないなら、もう一度だけ告白してみてはどうでしょうか? 私と同じように何かが変わるかもしれません! 今ではいい恋が出来て良かったな~!と思ってますよ! 頑張って!

9人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

どうして両想いになれないんでしょうか。 叶わぬ思い、報われない思い、しんどさは文面からも伝わります。 でも、どうして…の部分が抜けていて、わかりません。(想像力、発想力乏しくてすみません) どうしてもその人がいい!と言うのなら、脇目をふらず、その人だけを見ていてもいいと思います。 一個人の大事な気持ちを無理矢理ねじ曲げられるほどの理由って何でしょう…。 叶わないから諦められるのであれば、質問者様も悩んではいませんよね? どうせ、叶わないのなら、正面切って思いを伝えて、派手にふられた方が…と私ならそうします。