ここから本文です

ドラム 実演

アバター

ID非公開さん

2013/10/1922:29:49

ドラム 実演

以前からドラムに興味があります。
学生時代にバンド組んでる同級生のドラムをいたずらに叩いた事が一度だけありました。

普段聞いている音楽も知らずのうちに、ドラムの音とボーカルの声だけが耳につき、テンポをとっています。


そこで質問
楽譜は全く読めないし、楽器は何もできません!
そんな素人四十過ぎでもドラムは演奏出来るように成るものでしょうか?

勿論ドラムセットは無いし、資金もほとんどない、あるのは妄想だけです…。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2013/10/2000:42:17

演奏は出来るようになります。
ドラムセットは、必ず持っていなければいけないものではありません。
楽譜は、やっていくうちにどんなものか分かるので、問題ありません。

必要なのはやる気と、スティックと、練習台【雑誌でも可】、メトロノーム、教則ネタと、個人練習の時間。
年齢を鑑みて、効率よく上達するには教室に通うことをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2013/10/21 22:20:57

降参 この先趣味の一つにしていけたら楽しそうだと思いました。
前向きに考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2013/10/2002:45:51

叩けるようになります。
僕も独学で始めましたし、楽譜を読むのも得意じゃありません。
しかし現在サポートドラマーとして活動してます。
色んな曲を練習する中で自分と演奏やスタイルができてきました。楽譜が得意じゃなかったからこそ歌に合わせる感覚が身についたのかなって勝手に思ってますw

ドラムセットを持ってないドラマーはたくさんいますよ。
最悪スティックあればなんとかなりますし
でも練習パッドだけは買ってください。
ある程度リバウンドがある物じゃないと練習にならないので
楽しくなってきたら新しい機材を買って…てなことをしてけばますます楽しくなってきます
頑張ってください!