ここから本文です

九州地方にIC工場が分布していますが なぜ、IC工場が高速道路や空港の近くにたて...

池田真奈津さん

2013/10/2021:24:04

九州地方にIC工場が分布していますが
なぜ、IC工場が高速道路や空港の近くにたてられたんですか?
早めにしりたいです!

閲覧数:
11,215
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すなおさん

2013/10/2021:33:11

ICだけではないですが、高速道路や空港の近くに工場を建てれば、すぐ出荷できるからではないでしょうか?
また、ICは比較的軽いものが多いので、空輸での出荷も有利とされています。

質問した人からのコメント

2013/10/20 21:44:30

抱きしめる 分かりやすくていいです!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsd********さん

2013/10/2021:32:01

まちがいなく「物流」の問題があるからです。 私は地元(大阪市鶴見区)の大手電子部品メーカーの商品の運搬を担う運送会社に勤めたことがありましたが,その会社も九州に支店があり,とくに力を入れていました。