ここから本文です

妊娠中、パイナップルは流産すると良く目にします。 つわりが酷くて、果物はパイ...

アバター

ID非公開さん

2013/10/2023:09:19

妊娠中、パイナップルは流産すると良く目にします。
つわりが酷くて、果物はパイナップルしか食べられません。
・・・不安で仕方ないんですが・・・

あと、ご飯類はマグロのたたきと白米の

み食べることができますが、マグロって水銀がなんとかで
胎児に悪いんですよね?

それしか食べられなくて
不安で仕方ないんです・・・

大丈夫なんでしょうか。

今は7週目と4日です。

先輩ママさん
よろしくお願いします。

閲覧数:
43,602
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2013/10/2023:28:02

3人目を妊娠中の妊婦です。
今は37週目です。
パイナップルが大好きで初期の頃からよく食べてましたよ。
今も時々食べてます。
赤ちゃんは順調です。

パイナップル食べても大丈夫ですよ^^

マグロは食べ過ぎなければ問題ありません。

1人目の時はマグロ丼とか、よく食べてましたが元気な赤ちゃん産まれました。

アバター

質問した人からのコメント

2013/10/20 23:51:51

皆様、ありがとうございます。
もう、毎日が不安で不安で・・・
初妊娠なのでネットや本で調べていて更に不安になっていましたが、皆様のおかげで少し安心しました。

BA、皆さんにつけたかったのですが・・・
パイナップルとマグロを食されていて健康な赤ちゃんが産まれたと言うことで心強く感じたryouga0819emichi0128さんにさせていただきました。

皆様、本当にありがとうございます(●U艸U●)

ホッとしました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2013/10/2023:44:53

パイナップル、私妊娠中に好きになって
よく食べてましたが大丈夫でした。
食べたらダメとも言われませんでした。
マグロは分かりませんが出産したあと
母乳で育てるなら生魚は
赤ちゃんが、アレルギーになるからと
言われ食べれてません。

poc********さん

2013/10/2023:30:22

パイナップル初めて聞きました!
私はパイナップル大好きなので、フルーツ摂ろうとめっちゃ食べまくってましたが、今問題なく6ヶ月です^^;

でも母親世代からは生物(刺身とか)は摂るなとか言われましたがどうなんでしょう?
1人目のとき、妊娠初期は食べられるものを食べてれば大丈夫と言われましたよ☆

chi********さん

2013/10/2023:19:32

パイナップルの件は聞いたことありませんが、ウソでしょうw
科学的根拠なしです。
私は何度も流産したので、流産については専門医にとことん聞きましたが、食べ物が原因などという新説(?)は医師から一言もありませんでした。
流産の原因は、偶然に起こった受精卵の染色体異常や遺伝子異常であることが殆どです。
その他の少数の原因としては、母体への感染、X線被曝、化学物質被曝、ホルモン異常、子宮異常、免疫学的異常などがありますが、食べ物のせいというのはありません。

ただ、同じものを食べ続けるというのは、どんな場合でも(非妊娠時でも)健康上のリスクは高くなるので、できれば似たようなものでも違う食材を色々少しずつ食べた方が良いとは思います。

sss********さん

2013/10/2023:19:14

私もつわりがひどく、なぜかマックのポテトのみOKでした。

つわりがひどくて嫌で病院に行きました。
こんなんで赤ちゃん大丈夫なのかなと心配になってしまって。

私が通っていた病院の場合ですが・・・
別に食べられればなんでもいいよと言ってました。

食べられる物を食べてればいいよと!


あまり気にせず食べられる物を食べて、
ストレスためずにつわりを乗り越えて下さい。

私は気にせずポテトとナゲットばっかり食べていました。
体重は16kgも増えてしまいましたが、妊娠中特に何も問題なく、子供も健康で生まれてきました!食べられないし気持ち悪いしで精神的にも肉体的にもつらいと思いますが頑張ってください。