ここから本文です

軽自動車税の税金値上げが決定になりましたが、それでも軽自動車のメリットはあり...

kob********さん

2013/10/2023:34:13

軽自動車税の税金値上げが決定になりましたが、それでも軽自動車のメリットはありますか?

買い換えるなら普通車がいいですか?

補足10月18日のものです。
http://rocketnews24.com/2013/10/18/379909/

閲覧数:
6,922
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2013/10/2023:56:59

消費税導入に伴い取得税が減税されその後廃止となるので軽自動車の増税は決まったようなものですが決定事項にはなっていません。

そのあたりは安倍さんの人気状況でコロコロ変わりそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2013/10/2518:29:14

私がいなくなっても誰も困らないけど、軽自動車が廃止になったら困る人は沢山いらっしゃる。

軽自動車は私なんかよりよっぽど存在価値がある。

wcl********さん

2013/10/2023:46:18

「軽自動車税の税金値上げが決定になりましたが、」
いつ、決定したのですか?
ソースを示してください。

doz********さん

編集あり2013/10/2100:03:28

え?決定したの?
それは知らなかったなぁ。
いつからいくら上がる?


少なくとも、普通自動車よりも高くなることはまずあり得ないでしょ。
もし、税金が上がったとしても、自動車取得税は無くなるのが前提で話が進んでいるし、1000ccクラスよりも高くなることはまずない。

税率が上がったとしても、軽自動車のメリットが多少薄まる。というだけで普通自動車よりも法的な維持費用が安いことには変わらないと思いますよ。


■補足
何度読んでも、決定した。なんて書いてません。