ここから本文です

WWEについての質問です。最近見始めたものですが、素朴な疑問がいくつか出て来まし...

ガッツさん

2013/10/2110:39:30

WWEについての質問です。最近見始めたものですが、素朴な疑問がいくつか出て来ました。どうか、分かる方教えてください。
①、RVD選手が「ロブ、バン、ダム」と言いながら両手でポーズを作りますが、

同様に新日本プロレスの矢野通選手が「ヤノ、トール!」とやるのはパクリですか?
②、CMパンク選手の「go-to-sleep」とNOAHのKENTA選手の「go-2-sleep」はどちらが早く使い始めたのでしょうか?また、この2つの技は全く同じ技でしょうか?
③、WWEではけがをした選手とか解雇した選手とかをマスコミにリリースするのでしょうか?
④、試合と試合との間のリング調整とか血が出てしまい、リングが汚れた場合に片付けるのは誰でしょうか?結構 机とか壊れて異物が飛び散ったりするシーンを見るのですが?
⑤、トップ選手で年俸はどれ位貰っているのでしょうか?日本だと全然公開されませんが?
以上です。一つでも分かる物があれば、是非教えてください。もっとWWEを知りたいと思います。

閲覧数:
465
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2013/10/2319:54:43

①TNAの交流戦でネタでやったら受けたのでちょくちょくやってます。(多分RVD公認?)

②KENTAの方が先です。
CMパンクはパクリレスラーなので本人の技と言うのがありません。

③どうでしょうね。
怪我と言っても設定で映画撮影とかもありますからね。

④スタッフが片付けます。
稀に若いレスラーもやるかも。

⑤数億だと思います。
只詳しい数字は分かりません。
そもそもプロレスの年俸なんて日本でも分からないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/10/27 10:33:49

驚く 皆様、解説有難うございました。プロレスは日本がレベルが高いと嬉しく思いましたし、WWEのスケールも再確認させて頂きました。今後も見て行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2013/10/2201:39:52

①はい

②はい、ダニエルブライアンも同じ技です

③はい、ホームページに記載があります

④CM中でしょう、リング選任スタッフがいます

⑤採算が合わないので著作権料を除き1億円ちょっとじゃないでしょうか
今はそのトップがいないのでなんとも

chi********さん

2013/10/2117:55:06

とりあえずわかるのだけ。
①は矢野がパクってやってます。
2011年1・4東京ドーム大会で当時TNA所属のRVDと戦い、それ以降頻繁に試合でマネしてやるようになりました。

②はKENTAが先です。どちらのも全く同じ技です。パンクは日本のプロレスをリスペクトしていて、よく日本人レスラーの技を好んで使ってます。(武藤のシャイニングウィザードや天山のアナコンダバイスなど)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる