低用量ピルとアフターピルは成分は同じなんですか?

低用量ピルとアフターピルは成分は同じなんですか?

補足

ご回答ありがとうございます。低用量ピルでも緊急避妊として使えるという事ですか? アフターピルは高いみたいだし代用できるならしたいですが病院でその旨伝えても低用量ピルを緊急避妊として出してくれるのでしょうか?

避妊1,684閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

アフターピルは中容量ピルとも言います。 成分が似てても容量が違うので全く別物です。

その他の回答(1件)

0

アフターピルというお薬がありませんので一概には言えないのと、低用量ピルも種類があるので一概には言えないのですが、違うと言えるかと思います。 現在日本で承認されてるお薬がノルレボと言うお薬です。 レボノルゲストレルという成分です。 低用量ピルの中にもレボノルゲストレルという成分を含有したお薬はありますが、含まれてる量はノルレボより少ないです。 また他の成分も配合しています。 ただこれらの成分を含有する低用量ピルを代用して緊急避妊の効果を期待する指導をされる場合はあります。 ややこしい書き方をしましたが、わかりましたでしょうか^^; 補足ありがとうございます:低用量ピルを代用して指導されてる病院は少ないかと思います。 処方を希望される際に必ず緊急避妊と伝えないと正しい服用方法も指導していただけませんので^^; 中用量ピルの代用でもありますが、低用量ピルの代用と同じく、副作用を比較的強く感じられる場合があることと妊娠回避と言う意味でノルレボの方が高い効果が得られるので、効果ではありますがノルレボが現在日本では承認されています。 とは言え、費用はかかるので、病院で取り扱えるかどうかの確認を問い合わせされてから受診してみる事をオススメします。