ここから本文です

アムウェイに非常に詳しい方、助言お願いします。

gym********さん

2013/10/2120:28:56

アムウェイに非常に詳しい方、助言お願いします。

こんにちは。
私は日本に住んでる外国人で、最近人脈の知り合いからアムウェイの勧誘を受けました。
知り合いの中でアムウェイをよく分かる人がなく、ここで質問しますが宜しければ助言お願いします。
あの人はアムウェイの中島薫の秘書をやったことがあり、邸宅によく遊びに行ったり、中島薫さんとかなり近い関係みたいです。一緒に邸宅で撮った写真も何枚か見ました。
もしくは、他人に勧誘するためのディストリビューター達の戦略なのかなと思ってます。
この前も知り合いからMLMの勧誘を受けたことがありますが調べたところ、かなり悪い印象を受けたのでもうMLMの業界は知りたくなかったんですが、アムウェイのシステムについて彼から聞いたら他のMLMのシステムと全然違うのはありました。
でも冒険はしたくないのでちゃんと考えてその人にはっきり言いたいですが、こんな中島薫さんと近い人?からアムウェイを始めても良いですか?
ちょっと宗教的な印象はありました(幼いときからアムウェイのサプリメントをとってきたから元気ですよと・・)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2013/10/2211:49:07

過去の質問や他のネット上の情報を見ても分かるとおり、
アムウェイは手を出すべきじゃありません。やらないほうがいいです。
ピラミッド型でどんどん人を勧誘して、
下位の人に商品を購入してもらわないとポイントがたまらないと
説明を受けたと思いますが、そもそもアナタにそれだけの集客力が
ありますか? アムウェイで儲けられる人は上位の一部だけで、
今更始めても、その上位になれるとは思えません。
上位の人がよく口にする「みんなで一緒に夢をかなえよう」は
嘘で、心の中では「俺の夢の為にみんな商品を買ってくれ」です。
下位の人(金づる)を集める為に違反行為、犯罪行為に走る人が多いために
アムウェイ自体の評判が非常に悪くなるのです。

また、ディストリビューターは個人事業主だという話しも聞いたと思いますが、
言い換えれば、商品が売れなければ儲けは無いのです。
「頑張ったら頑張った分だけ儲けが出る」も嘘です。
頑張っても結果が出なければ儲けはゼロです。
頑張っても頑張らなくても一定時間“普通に”働けば
商品が売れる、売れないに関わらず一定の給料がもらえる
普通の職業やバイトとどちらがいいか良く考えてください。
冷静に考えれば、アムウェイなんて選択しませんよ。

質問した人からのコメント

2013/10/24 12:30:30

成功 やらない方が良いですね。みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyk********さん

2013/10/2403:51:25

ねずみ講もどき

ただそれだけ

tib********さん

2013/10/2400:07:51

自分が出来るかできないかは、やって見ないとどんな事でもわかりません。

無理ならやめる、あとは自分の意思の固さだと思います。

最後の文章なんですけど、ちょっと宗教的な印象はありました(幼いときからアムウェイのサプリメントをとってきたから元気ですよと・・)

アムウェイ関係無しに、厚生労働省の一日で取る、栄養素が足りてないので、今サプリが日本人に必要だと言う事は、ご存知で?
昔は農薬を使わない野菜が多かったですが、今はほとんど農薬をつかい、あと人口的に季節野菜が作られる事が多いからですね。
では、何処のサプリが良いかは、作っている農業の場所を知っていてはじめて口に入れても良いと思います☆

ちなみにそう言う学校に行っていました。

qtl********さん

2013/10/2309:43:17

こんにちは。
gymm4007さんは、どこの国の人ですか?

アムウェイは、日本以外の国でも、評判が良くないです。
中島薫さんというのは、日本のアムウェイで、かなり昔から上の地位で活動している人です。
MLMの中でもアムウェイは古い会社です。他のMLMも、アムウェイを参考にしているところは多いです。
アムウェイのMLMは、日本で1997年に、社会問題になりました。

アムウェイを始めるメリットは何かありますか?私には、メリットがあるとは思えません。

t20********さん

2013/10/2216:00:54

自分が販売出来る分以上の買い込みをさせるようであれば要注意です。それが中島薫さんに近くてもそうでなくても同じです。中島薫さんがどれほどの人かはアムウェイのメンバーではない人にとっては何の関係もありませんから。なので中島さんに近いかどうかよりも無理な注文をさせられるかどうかをポイントに見てはどうでしょうか。

ytj********さん

2013/10/2121:10:11

アムウェイはMLMの中でも大きな会社なので、他のMLMとは違ってしっかりした会社だ、というような説明をその場では受けるのです。

しかし、会社の規模は関係なくMLMならどこもやることは一緒です。
違うのは取り扱ってる商品が違うことくらいでしょうか。

それに、中島薫に近い人とアムウェイをやったとしてもそれがうまくいくかというのは全く別の話です。
下手にアムウェイに関わると痛い目に遭いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる