ここから本文です

冬のボーナスで車の購入を考えている28女です。 予算は120万前後でナビ付き普通車...

asa********さん

2013/10/2122:28:11

冬のボーナスで車の購入を考えている28女です。
予算は120万前後でナビ付き普通車がいいので中古車を買うつもりです。
最有力なのはホンダのフィットです。
最新型も新古車ででていますが、

安いものでも予算があと30万くらい足りません、、、。
ほんとはフィットシャトルのブルーの色にひかれたのでそれもいいのですが、そちらもお金が足りません。

今乗っている軽自動車ももう10年になるのでなるべく早く購入したいのですが、父が、車検も一年あるしもう半年くらい待てば新型とかフィットシャトルも安くなるから待ったら?と言います。

そう言われて迷ってきてしまいました。


買うならやはり旧型フィットよりも、新型やフィットシャトルが安くなるのを待つほうがいいでしょうか?
でも半年でそんなに中古車価格が下がると思いますか?

今の軽自動車は5万km走っていて10年乗ってるので逆に処分代?などがかかってしまいそうな気がするので元手になりません。
なので120万が限界です。

このくらいの値段で売られてる普通車でフィットよりおすすめ車種はありますか?

毎日乗りますが、通勤だけなのでそんなに距離は乗りません。
休日は高速に乗ることがしばしばありますが、月に1.2度程です。
一番気になるのは燃費、車内の収納、ブルーがいいのでブルーのカラーがきれいな車種がいいです。


なかなかまとまらない質問で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたらと思います。

閲覧数:
1,003
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2013/10/2123:08:19

車選びは、
正直「彼氏・彼女選び」と一緒なので、
本当に気に入った物を選んだ方が、後々後悔しません。

フィットが最有力なのであれば、
フィットの線で考えた方がいいでしょう。

ただ、
仰るように、
特にホンダの場合には、値崩れがほとんどありませんし、
値引きそのものも期待できません。
半年経ったからと言って、
予算の合わない30万をクリアできるはずがありません。

フィットシャトルは、
実際私は仕事で乗っていますので便利ですが、
荷物を多く積むわけではないのであれば、
収納はフィットで十分だと思います。
実際、居住空間の広さは、フィットとシャトルは全く同じ、荷台の広さが違うだけで、
燃費が全然違います。(シャトル悪すぎ)

ずばり私のお勧めは、
一つ前のフィットの質のいい中古車を買うことです。
120万の予算があれば、十分に質のいい車両を狙えますし、
一つ前のGE型のフィットは、上出来な車ですよ。

>今の軽自動車は5万km走っていて10年乗ってるので逆に処分代?などがかかってしまいそうな気がするので元手になりません。

軽自動車は需要がありますので、
10年5万キロであれば、ちゃんと下取り額が出ますよ。
「値段がつかないと思いますけど・・・」なんて言うと足元見られますので、
「下取りいくらになりますか?」ときちんと商談した方がいいです。

質問した人からのコメント

2013/10/22 21:59:49

感謝 下取りがでるなんて思ってもみなかったので、教えてくださった方にベストアンサーです!
全ての質問にも答えてくださってありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaaさん

2013/10/2218:24:34

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/mirage/special/notte/index.html
予算120万円前後ならミラージュがいいと思います。
燃費27.2kmとガソリン登録車NO.1低燃費です。
ブルーありますよ。 色は、実際にみて確かめた方がいいと思います。

mom********さん

2013/10/2208:52:09

10年5万キロの軽はまだまだ走れますよ。
人間で言えば50歳といったとこでしょうか。

しかし買い替えモードに入ってるならフィットHVかスイフトをお勧めします。

civ********さん

2013/10/2123:19:16

スズキ スイフトが安くて走りも良くてお勧めですよ。スズキ ソリオもかっこ良いです。・・・ブラック アンド ホワイトなのでブルーが無いか
http://www.suzuki-w.co.jp/search/index.php

chi********さん

2013/10/2122:48:31

隠れた名車 スズキ・スプラッシュ
http://www.suzuki.co.jp/car/splash/index.html
燃費は良いが、収納は小さい、全高1590mmなので1550mmタワーパーキングには入らない
予算120万あれば下取り、値引き含めて新車が狙えるかも?中古はもっと安いけど(汗)。

隠れた名車 スズキ・スプラッシュ...