ここから本文です

昔の映画なんですが、アメフト映画で、さえない小柄な選手が出てきて、最後に試合...

alf********さん

2013/10/2211:18:24

昔の映画なんですが、アメフト映画で、さえない小柄な選手が出てきて、最後に試合に出て活躍するという内容の映画の題名を知りたいのです。最後の最後に、ロッカーにその選手のユニフォームが置いてあり、

監督(コーチ?)が「これからは正式なチームメイトだ」と言いエンドロール。という流れだったと思います。どなたかご存知の方がいたら教えてください。

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/10/2220:21:28

「ルーカスの初恋メモリー」でしょうか。そのようなラストシーンでした。
アメフト映画でなくラブストーリーですが、主人公は、一目惚れした転校生の女の子の気を引くために高校のアメフト部に入部した、勉強はできるがスポーツがさっぱりダメな小柄なさえない男子高校生。
同じアメフト部の花形選手役でチャーリー・シーンが、主人公に片思いする女子高生の役でウィノナ・ライダーが出ています。

質問した人からのコメント

2013/10/23 08:42:13

成功 ラストシーンが一致しますのでおそらくこの映画だと思います。ありがとうございました。他の方々もありがとうございました。『ルディ/涙のウイニングラン』も見てみたいと思います。感動物が大好きですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2013/10/2218:56:01

最後がチョット違いますが、

『ルディ/涙のウイニングラン』です。

大好きな作品です。知らない人がまだまだ多くて(笑)

『ロードオブザリング』のサム役が主人公。

後半の地響きコールとベストマッチな音楽に感動しない人はいませんってば。

e17********さん

2013/10/2211:27:57

ルディ/涙のウイニング・ラン

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25146

かも・・