ここから本文です

スキムミルクと、コーヒーに入れるクリープやブライトとの違いて何でしょうか?相...

yur********さん

2013/10/2212:28:17

スキムミルクと、コーヒーに入れるクリープやブライトとの違いて何でしょうか?相当、値段に開きがあるので、疑問に思いました。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
49,672
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スキムミルクは、他の方の言う通りです。

コーヒーフレッシュは2種類です。クリープかそれ以外。
・クリープは、ミルクから作っています。→http://www.creap.jp/trivia/
・それ以外は、植物油に水を混ぜ、添加物で白く濁らせ、ミルク風に仕立てたもの。です、裏面の成分を見れば一発でわかります。
http://www.mynewsjapan.com/reports/368

ま、植物性でもたいして害はないと思いますが。
それを入れたコーヒーは、時間がたつと泡が消えて、油が浮いて気持ち悪いですので早めに飲みましょう。

ファストフードなどでコーヒーを買うと「ミルクはいりますか?」と、聞いてきますが、
ミルクではないので、誤発言です。景品表示法違反です。

質問した人からのコメント

2013/10/28 21:01:11

降参 回答を下さった皆様方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2013/10/2221:07:57

わかりやすく言えば、スキムミルクは日本語で脱脂粉乳。脂肪抜きの粉末化した牛乳。
他のは、植物油で作った人造粉末生クリーム。
ただし、クリープは原料が牛乳。粉末の中では一番生クリームに近いから高い。
ただし、粉末に加工してる分、独特のくせもあると感じる人もいる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2013/10/2212:43:13

スキムミルクは牛乳から脂肪分を除去し(無脂肪乳のような形)、これを粉末化したものです。

クリープ「など」のコーヒー用の粉末は、製品ごとに原料はバラバラです。乳製品「も」入っているのが普通ですが、本物の生クリームと植物性クリーム、あるいはバターとマーガリンの違い同様に、何らかの代用食品であるものが主流です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる