ここから本文です

コストコのプルコギがオススメだって言う人が周りに結構いるのですが、安いからオ...

bodomchokeholdさん

2013/10/2220:27:03

コストコのプルコギがオススメだって言う人が周りに結構いるのですが、安いからオススメなんですかね?

まぁ好みですけど味は普通ですし、肉質も良くないし、良いところが僕には見当たりません。
5人に聞いて5人がオススメしたのですが、たまたま好きな5人に聞いてしまったのかなぁ・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uchiushiさん

2013/10/2401:13:55

もしもおススメになられた方が女性なら、
わかるなぁ、と思います。

・味付け済みの牛肉が100グラム約100円は安い。しかも野菜とかでかさ増ししていない。
・いろいろ調理のバリエーションがあって、冷凍庫に小分けして入れておくと助かる。野菜と一緒に炒めただけでもメインディッシュになる。味付けが濃いめなので春雨・ピーマンと合わせてチャプチェもいいですね。
・いわゆる焼肉のタレ味で、たいていの人に好まれる味付け、香辛料控えめなので子供にも食べさせられる。

と、主婦目線で考えればこんなお得な肉はそうそうありません。

自分はというと、「フードコートのプルコギベイクを食べてみて好みの味か確かめる」という
ネットのクチコミに従って試しました。

・・・小指の先くらいの硬いスジを
思い切り「ゴリッ」と噛んでしまいました。
パンに入っているので見て確かめられないんですよね。

いわゆる切れ端を集めて作ったのかな?と思いました。お肉の大きさもかなりマチマチですし。
いいビーフ(私の主観です)だからお得なのですが、
私はそれで買うのを見送りました。
味付けは好みだったのですが、あまり歯が丈夫ではないので。

結論:コストパフォーマンスはとてもよいです。

質問した人からのコメント

2013/10/26 20:52:16

降参 オススメしたのは全員女性でした。やはり安いからオススメという事なんですね。
僕は硬いスジではなくて、油身の感じが全く受け付けられませんでしたね。
こんな質問に他の方達も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai_4662さん

2013/10/2519:34:45

ジャンクフード大好きだから、フードコートでプルコギベイク食べる事はありますが。

それで満足して、買って帰ろうかと思うくらいには美味しくないんですよね。

大して美味しくもない、ましてや米国産牛肉ですから、自分だけ食べておしまいです。

やっぱり特売の安いのであっても、和牛でプルコギ作った方がおいしいです。

コストコは好きですが、ディナーロールとか、ティラミスとか、人気あるだけで美味しくないものもたくさんありますね。

たま~に惣菜系買いますが、高確率で大はずれしますよ。

秋鮭はおいしかったですが。

non_chi_1122さん

2013/10/2320:24:36

味付け肉って解凍肉か少し古くなった肉をごまかすために味付けで売ってるイメージがあるのですが、コストコのプルコギは一度も冷凍されていない新鮮な肉が使わてれます。
だから冷凍しても再冷凍にならないの味があまり落ちないのです。
ただ肉自体はあまり高い肉ではないし、普段、国産のわりといい肉を食べてる方には肉質には不満があるでしょうね。

オススメかどうかと聞かれたら、超オススメと答えます。
値段も安いし、いろいろアレンジできので、主婦にはとても使い勝手がいいのです。
プルコギ肉じゃが、ブルコギ焼きうどん、プルコギ焼きそば、ブルコギチーハン、ブルコギ肉豆腐....などなど。
しっかり味がついてるのでそのままか少し調味料を足すだけで美味しくできするのが便利なのです。

いろいろ使うためには、買ってきた日に100gとか200gつづに分けてビニール袋やラップに入れて空気を抜いて、冷凍保存用の袋にまとめて入れてというような作業をする手間があります。
新鮮なうちにしっかり空気を抜いて冷凍すると1~2カ月保存できますから、真空パック機を使うと半年以上保存可なので、いつでも使える便利な肉が冷凍庫にあるのはとても助かります。
1パックが2キロ前後入ってますから、大小の小分けが7~8個できます。
つまり7~8回のメインディッシュに使えるので、超オススメという訳です。

小分け冷凍保存なんて面倒な事をされる男性の方はあまりいないでしょうから、プルコギが何でオススメなのが分からないかも知れませんね。
実際うちも、買ってきた日に焼き肉に使って残ったのをまとめて冷凍して、数日後にまた焼き肉してくらいしかしてなかった頃は持て余してましたね。

ruru05さん

2013/10/2307:52:59

こんにちは (^^)/

コストコの商品は値段相当だと思います。
この品質でこの味だったら買いだなと言うレベルなので、100g/100円程度なのでお勧めなのだと思います。
チーズケーキもワンホールで販売されていて1カット100円なので、100円ケーキより美味しいからお勧めです。
パンも30個位で安いのでお勧めです。

秋鮭や活ブリなどは美味しいですよ。(他店と比べてもあまり安くはないですが・・・)

salala223さん

2013/10/2222:36:28

旨味調味料とか添加物に舌が慣れてしまっているんだと思いますよ。知恵袋でもディナーロールとかさくら鶏とかクレイジーソルトをおすすめしている人が沢山いますが、正直言って薬臭くて不味いです。フードコートも何故あんな不味いものを列を作ってまで買うのか。コストコは味を求めるのではなく、非日常を楽しむ所だと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。