ここから本文です

最近、寝汗をかくのですが右半身だけしかかかないのです。同じ症状の人、あるいは...

kkm********さん

2007/5/811:17:16

最近、寝汗をかくのですが右半身だけしかかかないのです。同じ症状の人、あるいは、理由を知っている人いたら教えてください。

閲覧数:
2,675
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/811:19:29

横向けになって寝ている場合、確か上か下だけ汗をかいてると思います。そういう経験があります。理由はわかりませんが・・・右手を下にして横向きで寝てると、体の右の部分だけ汗をかいてたような・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2007/5/811:43:34

より病的な可能性をあげれば、右半身のみ汗をかくというのが異常ではなく左半身に汗をかくことができず(無汗症といいます)代償性に右半身が汗をかきやすくなっていると考えることもできます。

ご心配であれば総合病院の神経内科を受診してみてはいかがでしょうか。