ここから本文です

キャノンのMP630で「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にし...

mxl********さん

2013/10/2221:26:57

キャノンのMP630で「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」と表示が出るのですが印刷できています。

たぶんウィンドウズ8から8.1にしたことによる不具合だと思うのですが、対処方法知っている方は教えてください。

閲覧数:
12,735
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

編集あり2013/10/2222:29:25

本件に関しては、ドライバーをアンインストールして再度最新をインストールすれば
いいようです。ただ、他にも未対応なものもあるようです。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2013/10/2221:58:18

バージョンの切り換えも必要なようですね。前出の質問をYahoo!などの検索にかけると借り換え方がヒットする場合がありますょ。あと、パソコンのオペレーションシステム(OS)は何か分かりますか。



一度、アシスタントに聞くかトラブルシューティングにかけてみてください。




USB等の配線を片方側パソコン側だけを引き抜いてログオフで無く再起動してみる。




あるいは、LANを司る電源を電源を全て切ってから10~20秒以上放置したあと電源を入れる。




パソコンのディスプレイ画面から、閲覧履歴の削除を行ってみる。




現在のプリンターをアンインストール→新たなファイルをメーカーのホームページからダウンロード(OS、ビット数の確認)新しい(exe)ファイルに解凍迄を1つずつ行ってください。




印刷ジョブなどを削除する際、USBなどの配線は一度引き抜くこと。




新しいドライバーを入れプリンタードライバーをインストールする際は、プリンターの電源やケーブルはオンにしないで最終段階で行ってください。




あるいは、USBをご使用なら配線の交換を試してみてください。




デバイスとプリンターにお使いのプリンター名にチェックが入っていれば、インストールは完了しておりパソコン画面の物が印刷できない場合故障かもしれないです。

hdg********さん

2013/10/2221:29:05

ウィンドウズ8.1用にメーカーホームページからダウンロードするべし。