ここから本文です

「Apple ID パスワードの再設定方法。」 というタイトルのメールがAppleから届き...

sta********さん

2013/10/2308:30:21

「Apple ID パスワードの再設定方法。」
というタイトルのメールがAppleから届きました。
昨日から今日の朝にかけ3回もです。

最後の文が
「お問い合わせありがとうございます」
とあり

ますが、問い合わせた覚えはありません。
どうしてこのようなメールが来るのでしょうか?
フィッシング詐欺も考えこのURLから再設定はしていません。

ちょっと自分で調べてみたのですが、ログイン時30回パスワードを間違うと同じようなメールが来ると言う記事を発見したのですが、誰かが自分のIDでログインしようと試みているのでしょうか?
また、そうだった場合どう対応したらいいのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
1,769
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2013/10/2409:43:30

Apple IDの再設定、これではないですか

毎日の記事で出てますね

Apple IDを狙う大量のフィッシングメールに注意!!


http://mainichi.jp/select/news/20131023mog00m040029000c.html

気をつけてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/10/24 20:47:43

降参 教えていただいた記事の内容と同じでした。ありがとうございます。
ちなみにiPhone専用のメールアドレスに届いていました。
他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2013/10/2312:18:02

うちにも昨日から2回ずつ、計8通届いてます。
下の方、アドレスもヘッダもAppleの物なのでスパム業者ではありませんよ。
重要な出来事だと思うのですが、対処しようがありませんね
ちなみにGmailを使ってますか?
自分はそれ経由のクラッキングかなと思っているのですが

ko4********さん

2013/10/2309:21:01

私にも昨日2回届きましたがそんな依頼した覚えもないしタイトルに「。」が付いていたので低能な奴の仕業と思いスパム処理しました。
反応しない方が良いと思います。