ここから本文です

ゲーム依存症?と浮気?でしょうか?

kon********さん

2013/10/2310:30:08

ゲーム依存症?と浮気?でしょうか?

こんにちは。初めて質問します。
結婚して4年、5ヶ月になる子供が居ます。
夫は27歳になります。
前々からモ○ゲーをやっているのは知っていましたが、さほど気にもしていませんでした。が。
子供が生まれてからもずっと携帯を肌身離さず、ずっとゲーム。
ここ数ヶ月前にもましてひどくなりました。
月に2.3万使っているようで、携帯の請求代がとんでもないことになり、携帯禁止にしました。
私は専業主婦で夫は仕事なので、仕事の際にはやっていると思いますが。。。
そこで、先日、本当にも○ゲーだけなのか確かめたくなり、
携帯を見ました。
するとLINEに知らない女の名前。やりとりはその女とばかりです。
もう一人いましたが今はメールしていないようでした。
内容は合うよねだの会ってみたいねだの。どうやらゲームで知り合ったようです。
私は今妊娠3ヶ月に入っています。夫も知っています。
ですが、先々のことを考えると結婚生活を続ける自身はありません。
シングルマザーで子供を育てるとは生半可な気持ちではできないと思っています。
ましてや二人も育てるなんて。。。
今はこのお腹の子供を諦めて、今居る息子をこの子の分まで愛情かけて育てたいと思います。
ゲーム依存症、ネットで見ず知らずの女と連絡先を交換する夫。
離婚時由になるでしょうか?
もうあきれてしまっているのも事実ですが、第三者からの意見をお願いします。

閲覧数:
627
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/10/2718:33:41

わたしも携帯ゲームやってます。
携帯代かかり過ぎですね(^^;;

女プレイヤーに絡んでくる男性いますよね。それに釣られる女も女だけど……。

会いたいねとか普通はゲームにハマってるだけなら使わないと思います。色んなプレイヤーさんみて来ましたけど、旦那さんみたいなのをネットだと出会い厨っていうんですよ。完全に痛ユーザーです。

旦那さん…まだお若いですからね。遊びたい盛りなんでしょう。

父親の自覚を持ってもらいたいですが難しいですね。歳をとれば落ち着いてくると思いますが……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rss********さん

2013/10/2314:53:46

うちも二人目妊娠初期にグリーでたくさんの女と友達申請してゲーム内でだけですが連絡を取り合いコソコソしてました。
そーなる前からコイン目的でわたしも形だけ入会してたので、自分の携帯から友達関連や掲示板などみなが見れるとこを確認したり旦那の携帯からコッソリ二人だけにしかわからないメッセを見たりしました。
幸いいかがわしい内容はありませんでしたが気分のいいものじゃありませんし、旦那自身擬似恋愛的な楽しみもあったと思います。
とにかくぶつかり合って大号泣などを経て、退会お互いしてもー現代版出会い系ゲームは一切禁止で現在三人目臨月まじかで幸せに暮らしてます。

2013/10/2312:16:07

確たる証拠が欲しいですね。

離婚事例としてあると思いますが、
妊娠してるんですよね?
SEX出来るんですよね?幸せじゃあないですか?

昔、聞いたことあるのはオンライン系(据置タイプ)ゲームで、モンハンとかボイスチャット出来るんですね。
四六時中ずっとやって居たらしく、TVも見れないしで、お風呂入らなかったり、ご飯作っても食べずにゲームしていたらしいので離婚したと聞いた事がありますが・・・


携帯請求が多いのは電話の可能性ありますよ、通信費では最近そこまで行かないので、LINEも無料です。

浮気しているのは黒に近いグレーの状態だとは思います。
別居してはどうですか?実家に帰って、少し生活してみるのは?

今状態から即離婚は難しいですよ。