ここから本文です

マグザムのバッテリー交換を店に頼んだんですが3日でまたバッテリーがあがりました...

ten********さん

2013/10/2310:34:42

マグザムのバッテリー交換を店に頼んだんですが3日でまたバッテリーがあがりましたm(__)m
こんなことってありますか??(O_O)

閲覧数:
1,542
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2013/10/2310:46:01

ありえますよ。

故障箇所はバッテリーの寿命だったのでしょうか?
その確認はしてもらいましたか?

じゃない場合は発電そのものが出来なくなっている可能性があります。
ジェネレーター、レギュレーターなど発電、充電関連のパーツが壊れたたらバッテリーを交換しても意味ありません。

特に、レギュレーターの故障というのはよくありますから、その辺りは調べてもらった方がいいです。



あとは、中華系バッテリーなど安物バッテリーだと不良品ということも可能性としては十分あります。
そんな時の保障があると思いますので、バッテリーの不良であれば交換してもらえばいいと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lo_********さん

2013/10/2315:23:55

ありますよ。

それはバッテリー上がりの原因がバッテリーじゃないからです。
バッテリーの交換はあなた自身が判断して交換してもらったんですか?

バイク屋とは故障の可能性があってもお客さんから
『バッテリー交換したいんですけど』と言われれば交換するものです。
故障かどうかの判別は基本別料金になると思いますし、故障だとしても
また来てもられれば金も取れますしね。


で、本題ですがレギュレーター(レクチュファイア)かジェネレーターのどちらかが
壊れてるとみて間違いないでしょう。
バイク屋で電圧のチェックしてもらいましょう。

iro********さん

2013/10/2311:27:25

「またバッテリーがあがりました」、ということはもともとバッテリーがあがったんですよね?バッテリーがあがるには理由があります。一番よくあるのはレギュレーターのパンクです。つまり充電してないんです。だからバッテリーがあがる。この状況で新しいバッテリーだけつけてもそれが空になればまた上がりますよ。当然。

バイク屋に「バッテリーを交換してくれ」って頼みませんでしたか?ここはむしろ「バッテリーが上がったので困ってる」と言えばよかったと思いますよ。そうすれば普通のバイク屋ならちゃんと充電してるかどうか先に見ますけどね。

ini********さん

2013/10/2310:51:04

純正以外の電装品 取り付けてない?