ここから本文です

the rootsの代表的な曲ってなんですか?お勧めのやつを教えてください。 後、ジャ...

tea********さん

2007/5/823:46:03

the rootsの代表的な曲ってなんですか?お勧めのやつを教えてください。
後、ジャンルとしてはこてこてのHIPHOPなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

編集あり2007/5/904:10:55

インディーズ時代や売れなかった時代が長いので、昔ヒットしなかった曲が好きな人も多いですよね。
アルバムはThings Fall Apartが一番オススメです。オールドスクール的要素がたっぷりです。
オールド・スクール好きなら誰もが持っていると思いますが、You Got Meが有名です。
他には、2002年にだしたフリノロジーっていうアルバムなのですが、これはヒット曲が何個か入っていますね。どのアルバムも、かなり有名なアーティストが参加しています。
でもおととし、2枚組のベストが出たので、ベストが一番てっとりばやいです。

ちなみに、ルーツはHIPHOPのジャンルに入ります。HIPHOPでも分け方が、東西でわけたり、クラシックからジャズ・テクノ・POP系まで色々ありますからね。彼らはいろんな要素を取り入れるので詳しいジャンル分けはされていませんし、人それぞれの見方があります。
ルーツはヒップホップバンドですから、バンド系とでもいいましょうか・・。
ヒップホップバンドはメジャーではほとんどおらず、何作もアルバムを出しているのはルーツだけでしょう。もともとHIPHOPはDJやサンプリングが必須って感じですが、アカペラで歌う人もいれば、こうして生バンドのみでやる人もいます。ニュースクール時代になって、音源はほとんど機械化し生ライブというのもほとんどなくなってきたので、そんな中長い間続けてきたルーツは、同じ業界人からもすごい尊敬されているようです。
一般的にコテコテなのは、WEST COAST ウエストサイド ウエッサイ などいろいろ呼び方がありますが、西海岸のHIPHOPが代表的です。
ただ、 EAST COAST・東海岸との対立があるし、(昔はすごかったですが、今はほとんどありません)どんな要素も取り入れるので東でもコテコテはありますが・・・。
ちなみに、ルーツはNYで活動してますので東です。
ただ、バンド・・・という点を除いて、曲調でジャンルを分けるとすると、東系のKANYE WESTとかtalib kweliとかcommonとか同じ部類だと思います。

質問した人からのコメント

2007/5/11 14:16:47

ヒップホップバンドですか!勉強になりました。東と西でいろいろあるんですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる