ここから本文です

フェアリーテイルでドラゴンスレイヤー、ゴッドスレイヤー、デビルスレイヤーって...

t_o********さん

2013/10/2411:34:41

フェアリーテイルでドラゴンスレイヤー、ゴッドスレイヤー、デビルスレイヤーって言葉が出てくるんですが、どういう違いがあるんですか。
また能力の強さとしてはどういう順番ですか。

閲覧数:
43,142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gay********さん

2013/10/2416:10:37

滅竜魔導師ドラゴンスレイヤー
竜迎撃用の失われた魔法(ロストマジック)を使う魔導師。
ドラゴンに唯一ダメージを与えられる魔法である。
使用者、収得方法
ナツ(火竜)、ガジル(鉄竜)、ウェンディ(天竜)の第一世代はドラゴンからの直伝で収得
ラクサス(雷竜)、コブラ(毒竜)の第二世代はラクリマを体内に取り入れることで収得
スティング(白竜)、ローグ(影竜)の第三世代はドラゴンから直伝、かつラクリマを持ち収得


滅神魔導師ゴッドスレイヤー
神殺しの魔法の使い手
それぞれの魔法の属性はドラゴンスレイヤーに等しいが、それらに比べるのとどれも黒色である
使用者、収得方法
ザンクロウ(炎神)はマスターハデスから直伝
シェリア(天神)は評議長グランドマからもらった魔導書を読み収得
オルガ(黒雷)は不明


滅悪魔導師デビルスレイヤー
悪魔殺しの魔法の使い手
収得方法、能力はすべて不明
使用者
冥府の門のシルバー(氷)
永遠の炎(炎竜アトラスフレイム)や巨人たちを村ごと凍らせてしまう巨大な魔力をもつ。ゼレフ書の悪魔の一体らしい。

優劣は不明

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2013/10/2723:06:29

ドラゴンスレイヤー=滅竜魔導士 竜を滅する魔導士という意味
ゴッドスレイヤー=滅神魔導士 神を滅する魔導士(超える)
デビルスレイヤー=滅悪魔導士 悪魔を滅する魔導士
強さ
デビル
ドラゴン
ゴッド

mm8********さん

2013/10/2411:58:49

ドラゴンスレイヤー
竜にしか会得することが
できない滅竜奥義
竜が人に教えることで
使える様になり
その教えた竜の属性と
同じ属性を食べると
魔力を回復、強化します

ゴッドスレイヤー
古代魔法の一つ
取得方法は不明
使う属性の技は
全て黒色になっている
ドラゴンスレイヤーの
魔法の質とは少し
異なるようすである
ドラゴンスレイヤーと
同じで同じ属性の物を
食べると魔力回復
強化を行う

デビルスレイヤー
成り立ちなど不明
取得方法もまた不明で
対 悪魔専門の魔法
ゼレフなどと関係が
ありそうだが
いまのところは
なんともいえない…
ドラゴンスレイヤー
ゴッドスレイヤーと
同様で同じ属性を
食べると魔力回復
強化を行う

簡単に言えば
強いというより
魔法の質が若干異なる

zin********さん

編集あり2013/10/2411:51:53

「竜迎撃用の太古の魔法(エンシェント・スペル)」の使い手を滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)と呼ぶ
「神殺しの魔法」の使い手を滅神魔導士(ゴッドスレイヤー)と呼ぶ

「悪魔祓いの魔法」の使い手を滅悪魔導士(デビルスレイヤー)と呼ぶ

強さはドラゴンスレイヤーよりゴッドスレイヤーの方が強いです。デビルスレイヤーの強さは出てきてまもないのでまだ分かりかねます。